キャベツとウィンナーとコーンで作るコンソメ炒め 〜切って炒めるだけの簡単レシピで作り置きにもなる

キャベツとウィンナー、そしてコーンを使った炒め物レシピの紹介です。
味付けはコンソメを使ってさっと。
材料を切って炒めてで作る簡単レシピです。

キャベツとウィンナー、コーンのコンソメ炒めの材料・下ごしらえ・作り方

今回ご紹介するのは、キャベツとウィンナー、冷凍のコーンを炒めてコンソメで味付けするシンプルな炒め物です。

材料は2-3人分。
調理時間は12-13分です。

キャベツとウィンナー、コーンのコンソメ炒めの材料

▼キャベツとウィンナー、コーンのコンソメ炒めの材料は、こちらです。

材料 分量
キャベツ 1/2玉
ウィンナー 1袋
コーン 適量
コンソメ 小さじ1.5

キャベツとウィンナー、コーンのコンソメ炒めの下ごしらえ

続いて、キャベツとウィンナー、コーンのコンソメ炒めの下ごしらえです。
▼キャベツは大きめのざく切りにします。

▼ウィンナーは輪切りにします。

下ごしらえはこれでお終いです。

キャベツとウィンナー、コーンのコンソメ炒めのの作り方

キャベツとウィンナー、コーンのコンソメ炒めを作っていきます。
フライパンを温めたら油を引いて、
▼先ずはキャベツを炒めます。

▼キャベツが少ししんなりしてきたらウィンナーを投入します。

▼続いてコーンを入れて炒めます。

▼全体に火が通ったらコンソメを振りかけて、フライパンをゆすりながら全体にコンソメを広げて味をつけます。

▼出来上がりです。

材料もシンプルだし、下ごしらえも、作り方も簡単な工程なので、料理に慣れてない人でも簡単に作れますので、是非作ってみてください。