Apple Watch Series3 Cellar モデル単独ではLINEできない

Apple Watch Series3 Cellar モデルを購入してから色々確認しています。
目玉のセルラー機能ですが、思ってたよりも限定された使い方しかできなさそうです。
IMG_4285

※この情報は2017年10月6日時点の情報です。
※情報が変わり次第更新します

Apple Watch Series3 Cellar モデル単独ではLINEできない

Apple Watch Series3 Cellar モデル単独ではLINEできませんでした。
Apple Watch Series3 Cellar モデルで色々と試しています。

Apple Watch単独でもモバイル通信ができるので、本当にこれだけで何とかなるのか?
先ずはLINEが出来るのか調べてみたのですが、残念ながら使えませんでした。

iPhoneを機内モードにしてApple Watchがモバイル通信する状態にします。
そこからLINEをApple Watchで起動すると、

▼残念ながらこんな画面が表示されます。
IMG_4285
iPhoneと連携できてないよという通知ですね。
まだLINEはiPhoneがそばにないとダメなようです。

LINEアプリのアップデートでいつか対応するかもしれませんね。

僕としてはiPhoneを持たず、Watchがあればパートナーからの連絡をLINEで受け取ることを期待してたのですが。
ちょっと残念。