ほうれん草と人参とベーコンを使ったナムル

ほうれん草と人参とベーコンのナムルのレシピです。

今回は炒めて作ってますが、茹でてやってもいいかもしれません。

ほうれん草と人参とベーコンを使ったナムル ほうれん草とニンジンで簡単なレシピ

ほうれん草とニンジンにベーコンを入れてナムルを作ります。
味付けも鶏がらスープの素で調整するだけなんで超簡単。
作り置きやお弁当のおかずにどうぞ。

ほうれん草と人参のナムルの材料・下ごしらえ・作り方

ほうれん草と人参のナムルの材料と下ごしらえ、作り方を順に紹介して行きます。

ほうれん草と人参のナムルの材料

先ずはほうれん草と人参のナムルの材料を紹介します。
▼今回使った材料はこちら。

材料 分量
ほうれん草 1束
人参 1本
ベーコン 数枚
鶏がらスープの素(細粒) 適量

ほうれん草と人参のナムルの下ごしらえ

ほうれん草と人参のナムルの下ごしらえです。

▼人参は半分に切って、短冊切りにします。

出来るだけ厚みがない方が火が通りやすいです。

▼ほうれん草は三等分にざく切りです。

▼ベーコンは、程よい大きさに切ります。

ベーコンは包装されている袋の上で切るとまな板が汚れず、後片付けが楽になります。
下ごしらえはこれでおしまいです。

ベーコンとほうれん草のナムルの作り方

では、ベーコンとほうれん草のナムルの作り方です。

▼フライパンにゴマ油をひきます。

ここから材料を炒めていきますが、順番は火を長く入れないといけないものから炒めていきます。

▼先ずは人参を炒めます。

▼人参に火が通ってきたら、ほうれん草の芯の部分を入れます。

▼ほうれん草の芯に火が通ってきたらベーコンを投入します。

▼最後にほうれん草の葉の部分を入れます。

しんなりして火が通ってきたら鶏がらスープの素を振りかけて味を整えます。
▼味が整ったら出来上がり。

ほうれん草と人参のナムル、お弁当にも使えると思うので是非作ってみて下さい。