味付けのバリエーションを変えて品数を増やしてみた〜9月第1週のパパが土日に作る作り置き

ちょっと違う味付けにして品数を増やしてみました。
こうすると食べる時にも飽きがこなくていいかなと。

ちょっとずつ工夫していこうかなと。

3時間半で8品

▼こちらが今週作った作り置きの品。

左上から時計回りに、

です。
※リンクになっているものはレシピ記事にジャンプします。

今週は思ったよりも時間がかかりました。

ちょっと手の空いた時間に作ろうとしたので並行度が下がって、結果時間がかかってしまいました。

今回は2回に分けて作ってます。

1回目は、人参のナムルと人参のキャベツのコールスロー。

残りを2回目で、フライパンを使って
チキンソテー→豚肉の生姜焼き→鶏もも肉の味ポン漬け&チキン南蛮でつくりました。
その横でグリルを使って鳥の唐揚げです。

本当はナムルを作ってる横でチキンソテーなどフライパンとそれ以外とするともう少し時間短縮はできたのかなと。

1回目でもう少し時間がとれたら違ったのかもしれません。
鶏もも肉の味ポン漬けとチキン南蛮は、鶏肉を焼くまではほぼ同じ工程。
なのでほぼ同時に進めました。

作り方を同じにして味付けを変える事で品数も増やせるので料理って面白いなと思いました。

こんな感じで毎回何かの工夫をいれてみたいです。