新橋「旧月(きゅうづき)」でかつ丼を頂く

新橋「旧月(きゅうづき)」でかつ丼を頂いてきました。
新橋のビル群の中にある、ちょっと隠れ家的なお店でかつ丼とせいろ蕎麦を抱いてきました。

新橋「旧月(きゅうづき)」でかつ丼を頂く

新橋「旧月」でかつ丼を頂いてきました。
意外と見つかるかつ丼を食べられるお店。

夜はちょっとお洒落な居酒屋としても営業している旧月さんがランチタイムにも営業していて、かつ丼があったので訪れる事に。
旧月のランチタイムの営業時間は、長めの「11:30-16:30」です。
ランチを遅くまでやってるくれているのお昼に食べられなかった時などにはありがたいですね。

お店は新橋駅のSL広場近くの新橋乾杯ビルの3Fにあります。

▼1F入り口にあるディスプレイ

▼ディスプレイにはかつ丼単品ですがメニューにはせいろセットがあります。

▼店内へ向かうエレベーターへの通路

ここを通ってエレベーターに乗り店舗のある3Fまでむかいます。

▼店舗入り口でお洒落なオブジェが出迎えてくれます。

▼14:00位の入店だったので、テーブル席に案内してもらえました。

ランチには遅い時間でしたが人気店なのか、店内にはお客さんはそこそこいました。

▼こちらがランチメニューになります。


もちろん、かつ丼をせいろセットでオーダーしました。
お値段¥990円。
お蕎麦は温かい蕎麦、もしくはうどんにも変更できます。

これが旧月の「かつ丼 せいろセット」

オーダーしてから5分程でやってきました、
▼こちらが旧月の「かつ丼 せいろセット」です。

▼かつ丼の卵は程よく半熟にしあがっています。

▼先ずはかつを一切れ。

衣はしっかりしていますが、かつは柔らかめです。

▼続いてたっぷり出汁をすったご飯をいただきます。

出汁は割と濃いめの仕上がりになっています。

▼しじみの味噌汁がついてました。

▼せいろもいただきます。

▼コシの強めの蕎麦でした。

▼蕎麦湯も出てきます。

遅くまでランチタイムなのでランチが遅くなった時には助かる

大抵ランチタイムって14:00位には終わってしまいます。
でも旧月だと16:30までなので、ランチが遅くなった時には助かりますね。

そして新橋近辺でかつ丼を食べるならお手頃なお値段で食べられます。

旧月の情報はこちらからどうぞ

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

新橋には他にこんなお店もありますよ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-234/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-199/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-226/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-062/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-058/