宝登山に行ったら宝登山小動物公園にも寄ろう。山の中の不思議な動物園を体験できるよ

宝登山に行ったら宝登山小動物公園にも行きましょう。
山の中の不思議な動物園を体験できますよ。

まさかこんな所に作ってしまうとは。

宝登山に行ったら宝登山小動物公園にも寄ろう。山の中の不思議な動物園を体験できるよ

宝登山に行ったら宝登山小動物公園に行ってみましょう。

山の中の不思議な動物園を体験してみませんか。
たくさんの可愛い動物達に会えますよ。

宝登山小動物公園は宝登山山頂駅から5分ほど歩いた所にある

宝登山小動物公園は、宝登山山頂近くにあります。
ロープウェイの駅、山頂駅から大体5分位歩いた所です。

道としては途中までは宝登山の奥宮と同じです。
奥宮に行くには途中で道を折れるのですが、動物園は、折れずにまっすぐです。

で、注意なのは行きは下り坂なのですが、帰りが上り坂になります。
体力使うと帰りにさらに疲れますので体力は残しておきましょう。

▼こちらが小動物公園の入り口です。

こちらなんと年中無休なんですって、すごいですね。
営業時間は「09:40-16:30」となっています。

▼入園料はこにらの表のとおりです。

個人 団体(10名以上)
大人(中学生以上) ¥430 ¥220
子供(3歳以上) ¥220 ¥200

宝登山小動物公園は、昭和35年に野猿公園としてオープンしたのが最初です。
その後色んな小動物が加わり今の宝登山小動物公園となったそうです。

中には色んな小動物がいるよ

実際に入ってみると結構広いです。
動物達も結構たくさんいます。

▼入ってすぐにある餌の販売。

一皿¥100です。

▼暑さでまいっている羊。

▼ウサギもいます。

▼大きな亀。

▼狸もいました。

▼そしてミニブタもこんな近くで見られます。

▼小さくで見え辛いですが沢山のお猿さんもいました。

山の地形を利用して猿山ができているので猿達もなんだか生き生きしていた気がします。

他にも鹿や山羊もいました。

動物をみて和みつつ、お散歩もできる

▼宝登山の所に作ってあるだけに、結構上り降りがあります。

3歳の子供が全部歩くのは結構大変です。
途中抱っこなどしながら歩くとよいです。

少しゆっくり目に回っても20分位でぐるっと回れます。
山の中なのでよいお散歩です。

せっかく宝登山まできたのなら小動物をみながらお散歩兼ねて小動物公園を回ってみてください。

長瀞にきたらぜひ行っておく・やっておきたいものはこちらから

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-253/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-250/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-249/