時短を意識してやってみた2017/06/18週分の作り置き

相変わらず仕事が忙しいです。

とはいえすこし心のあり方を変えたから、心理的な負担は減ったようにも思います。

そんな感じでバネがゆる〜く伸びっぱなしの状態なので「ここぞ」という時にパワーが出ません。

これは作り置きも一緒。

今週はどうもやる気モードになれず。

なので時短をする事で少しでも気持ちを楽にするようにしてみました。
IMG_3227

今週は1時間45分で5品

今週は2日かけて作りました。

単純に1日でまとめてやれる気力がなかっただけです。

それでも大分短い時間ですみました。

多少並行度を上げて料理が出来たからですね。

▼今週作った作り置きはこちら
IMG_3227
左上から時計回りに、

です。

まずは土曜日にチキンソテーとインゲンの胡麻和えを作りました。

チキンソテーを焼いている横でインゲンの胡麻和えを作りました。

フライパンと鍋なので並行可能です。

そして日曜日に鳥の唐揚げ、ミルフィーユカツ、無限ほうれん草を作りました。

ミルフィーユカツを衣をつける所まで準備したら、無限ほうれん草を作ります。

その間にカツは塩胡椒の味付けで寝かせています。

唐揚げに衣をつけます。

唐揚げをグリルで焼きつつ、ミルフィーユカツを揚げます。

これで大分時短できました。

二つのもので仕上がり時間を調整できるものを並行すると良いようです。

並行できる料理の組み合わせをふやしたいですね。

これまでの作り置きのレポートは以下からたどれます

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/category/my_recipe/tsukurioki-reports/