六本木の「わらやき屋」はとても美味しい土佐料理を大人数でも堪能できるお店【六本木 居酒屋】

六本木にある「わらやき屋」で土佐料理を満喫してきました。

藁焼きの美味しい鰹のたたきや鶏肉など土佐料理がたっぷり味わえてお酒も美味しかったですよ。

六本木の「わらやき屋」で土佐料理を堪能してきた

六本木にある「わらやき屋」で土佐料理を堪能してきました。

今回は講座の打ち上げ懇親会としで講座のメンバーと行ったのですが、大人数でも料理もお酒も楽しめる素敵な空間でした。

「わらやき屋」は芋洗坂近くにあるよ

今回訪れた「わらやき屋」は、東京メトロ日比谷線や都営地下鉄大江戸線の六本木駅の近く、芋洗坂の途中にあります。

人気店らしくて中々予約も難しいそうです。

今回はちょうどゴールデンウィークの最終日だったからからすんなり取れたそうです。

タイミングって大事ですね。

▼お店の入り口もなんかお洒落です。

▼今回は人数も多かったので掘りごたつ式の座敷に案内されました。

掘りごたつになっているのでゆったりと座れます。

そしてこの席は実は道路に面していてそこには障子のような扉があります。
それを開けると外が見えるようになっていて解放感があります。
この日は夕方で涼しかったのもあってその扉が解放されてました。

▼そしてわら焼きの豪快な焼きっぷりを見る事も出来ます。

今回は人数も多かったのでパーティーコースでした。

飲み放題付きでお一人様¥5,400です。

これが「わらやき屋」のパーティーコースの料理だ

本当わらやき屋のコース料理素晴らしくてどれも美味しかったです。

▼まずは「どろめ」と呼ばれるものが。


どろめはいわしの稚魚でこれを釜揚げしたものがいわゆる「しらす」です。

下に添えられている大根おろしに味が付いているので一緒に食べます。

さっぱりしてて美味しかったです。

▼続いてくるみとチーズの炙ったものが。

どちらも塩でいただいたのですが美味しかったです。

▼ここでサラダの登場

ここでさっぱりしたものが出てきて少し箸休めになりました。

▼そして満を辞しての鰹のタタキ

ここまで分厚く切った鰹のたたきは初めて出会いました。
とてもさっぱりして美味しい鰹なので醤油ではなく、塩で食べるのオススメです。

▼そしてここで揚げ物の登場で、左側の丸っこいのが芋天でもうひとつがなんだったか・・・

▼続いて高知名物うつぼの卵とじ

上にはしらすとあおさが載ってました。

この後にホタルイカの小鉢が出たのですが、写真がなく。。。

▼ここで鶏肉の登場

一緒にあげたレンコンも美味しかったです。

▼そして最後に鯖の押し寿司

最後にデザートもでます。

こちらも写真が撮ってなかった、、、残念。

お酒も料理も美味しいし仲間と一緒に楽しい時間を過ごせる

お店に行って、お酒や料理が美味しいと楽しい時間になります。

「わらやき屋」は、まさにそのお店。

料理も美味しいし、お酒も美味しいかったです。

そんなところに気の知れた仲間と行って楽しい時間を過ごせるなら最高ですね。

仲間と楽しい時間を過ごすなら料理もお酒も美味しい「わらやき屋」、オススメです。

わらやき屋 六本木の情報はこちらからどうぞ

関連ランキング:居酒屋 | 六本木駅麻布十番駅六本木一丁目駅