人形町にあるそば処丸富で蕎麦屋らしいカツ丼を味わってきた

人形町にあるそば処丸富で蕎麦屋らしいカツ丼を味わってきました。

今回訪れた丸富さんは、仕事場への移動中に見つけました

蕎麦屋を見つけてはカツ丼を食べ歩いているので行ってみる事に。

蕎麦屋らしいカツ丼を食べる事ができました。

人形町にあるそば処丸富で蕎麦屋らしいカツ丼を味わってきた

人形町にあるそば処丸富で蕎麦屋らしいカツ丼を食べてきました。

今回は、蕎麦屋さんらしい甘い出汁の効いたカツ丼をいただく事ができました。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

丸富は人形町の甘酒横町から裏に入った所にある

今回訪れた丸富は人形町のメインストリートの一つ甘酒横町から一本入った所にあります。

近くには変わりカツ丼で有名な小春軒があります。

▼こちらがお店

▼お店の前にはお品書きもおいてあります。

▼席はカウンターだけでした。

全部で12-13席くらいのお店です。

愛想のよいご夫婦らしき2人でお店を切り盛りされてました。

かつ丼好きな僕としてはもちろんカツ丼セットをいただきます。

お値段は¥840です。

セットのお蕎麦は、冷たいお蕎麦か温かい蕎麦が選べます。

これが丸富のカツ丼セット

しばらくするとやってきました。

▼これが丸富のカツ丼セットです。

冷たいお蕎麦を選んだのですが、ざるで出てきました。

▼やっぱり先ずはカツ丼から。

ここは海苔がかかっています。

愛宕で食べた「びんちょろ」のかつ丼が同じような作りをしていました。

▼最初はやっぱりカツからいただきましょう。

厚みがあって食べ応えがあります。

▼卵はこんな感じでトロッとしてる部分が多少残っています。

余熱で少しずつ固まりもするのでこのくらいが美味しいんですよね、カツ丼は。

出汁はお蕎麦屋さんらしく甘めの仕上がり。

そしてつゆタグなのでご飯に最後まで味が染みていて美味しく頂けます。

▼続いてお蕎麦。

▼ツルッとしていながらコシのあるよいお蕎麦です。

これなら軽く入るのでカツ丼と一緒に食べても全然平気。

ぺろっと食べられます。

▼もちろん蕎麦湯も頂けます。

人形町で見つけた昔ながらのカツ丼が味わえるお店でした

今回はフラッと見つけて入ったお店でしたが、当たりでした。

やっぱり蕎麦屋のカツ丼は濃いめの出汁で仕上がっていて美味しいです。

蕎麦屋らしいカツ丼を人形町で食べたくなったら是非丸富さんへ。

丸富の情報はこちらからどうぞ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

人形町付近には他にこんなお店もあります

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-020/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-159/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-145/

僕が今まで食べてきたカツ丼はこちらからどうぞ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/katsu-don/