[閉店]虎ノ門ヒルズ近くの港屋で名物の肉蕎麦を喰らう 立食い蕎麦なのにランチ時は激混み注意【愛宕 蕎麦】

注意

こちらのお店は閉店しています

西新橋にある虎ノ門ヒルズ近くの港屋で名物の肉蕎麦をいただいてきました。
なかなか個性的な味かつボリュームでお腹いっぱいになりました。

近くに来たら是非訪れてみて下さい。

虎ノ門ヒルズ近くの港屋で名物の肉蕎麦を喰らう 立食い蕎麦なのにランチ時は激混み注意【愛宕 蕎麦】

西新橋 にある立食い蕎麦なのにランチは激混みな港屋で名物の肉蕎麦を頂いてきました。
初めての蕎麦に出会いました。
これはなかなかクセになりそうです。
是非近くに来たら訪れて下さい。
では早速いきましょう。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 虎ノ門駅神谷町駅御成門駅

港屋は虎ノ門ヒルズ近くにあるお店だけど人が並んでいないと、お店とはわからない

お店は虎ノ門ヒルズのすぐ近くにあります。
▼これがお店の看板。

これ以外に目立ったものは何もないためぱっと見ここがお店であるとはわかりません。

▼こんな感じで常に行列なのですが、看板がないので何の行列か全くわかりません。


この日訪れたのは13:40位。
その時の列はこの位でそこそこ待ちました。
ちょうど狭間だったのかもしれません。

食べている頃には長蛇の列ができていたので。

▼中も非常に狭く、暗いです。

このような四角の大きな台座というかテーブルがありそこに一辺4-5人並んで食べるようになっています。
奥の方は人1人通るのがやっとです。

▼食券ではなくレジで前払いです。

今回は一度は食べておいた方がよいと言われている肉そばにしました。

▼席待ちの先頭にはパイロンが置かれていています。

ここで待って席があくと、
▼その先にある調理場から自分のオーダーしたもの受け取って席に向かいます。

これが港屋名物肉そばだ

▼ということで、並ぶこと20ほどで受け取った港屋の肉そばです。

▼蕎麦も結構な量ですが、それに負けない海苔!

▼つけダレは結構たっぷりあります。

この日は席まで運んでもらう時に店員さんがちょっぴりこぼしてしまいましたが・・・。
▼早速タレにつけて食べます。

麺は結構締まっていると言うか固いです。
コシはありました。
タレも何かしらの辛味を持たせるものが入っているようで、ちょっとピリ辛。
蕎麦をこういう風にして食べるんだという初めての衝撃でした。
おかげで蕎麦を食べるペースは上がります。
▼なんとか見えてきたお肉。

▼これで半分食べたくらい、結構ボリュームあります。

▼この辺でテーブルにある生卵を1ついただいてタレに投入します。


これでまた違った味になります。
▼最後は蕎麦湯をいただいて〆ました。

▼本日も完食です。

虎ノ門近辺に来たならぜひ食べてみてほしい、時々食べたくなるそんな蕎麦です

結構なボリュームで僕はこの日夕食はほぼ食べませんでした。
食べたのが14時過ぎというのもありますが、蕎麦といえでボリュームありました。

目一杯の蕎麦にお肉もどっさり乗ってますから。

そしてあのタレがまた普通の蕎麦と違って美味しさを醸し出してくれています。

この組み合わせが、また食べに行きたいなとなります。
さすがに毎日というまでには僕の場合はならないですが。

普通に食べる蕎麦とは違った味を楽しめるので虎ノ門付近に来たら是非並んででも食べて欲しいと思います。
港屋の肉蕎麦。

港屋の情報はこちらからどうぞ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 虎ノ門駅神谷町駅御成門駅

この付近には他にこんなお店もありますよ

もう1記事読んでからランチのお店選んでみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-073/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-094/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-089/