しっとりやわらかふりかけ ラー油とりそぼろを試してみる

しっとりやわらかふりかけ ラー油とりそぼろを試してみました。
食べるラー油に近いのではないかと思って手にした一品です。

しっとりやわらかふりかけ ラー油とりそぼろを試してみる

しっとりやわらかふりかけ ラー油とりそぼろを試してみました。

お弁当のお供としてかかせないふりかけ。
どうせなら色々な味を試してみたい、ということで、今回はラー油とりそぼろを試してみました。
果たしてどんなお味なんでしょうか。

丸美屋 しっとりやわらかふりかけ ラー油とりそぼろ

今回のラー油とりそぼろの名前を受けて思い浮かんだのが、丸美屋の食べるラー油です。
多分その味なんじゃないのかなと。
▼こちらがパッケージ

▼裏側もどうぞ。

パッケージが開いているのは、私が食べる前に同じくふりかけ大好きの長男にすでに試食されてました。

さて実際のお味は?

ということでお弁当に早速使いました。
▼ふりふりとお弁当のご飯にふりかけます。

この時点ですでにラー油の香りがしてきました。

お昼に食べましたが、やはり食べるラー油と同じ味がします。
ただ、今回のふりかけの方が食べるラー油よりも辛い気がします。

そして、ガーリックがなかなか効いています。
お昼の後に人と会う約束ある場合は避けるか、ガムなどを食後に噛むこと忘れずに。

食べるラー油の味を楽しみたいならオススメ

食べるラー油を入れるのと違い、ふりかけなので、タレが溢れるなどの心配がありません。
なので辛いの食べたいなら、ラー油とりそぼろのふりかけ使うのがオススメです。

ラー油とりそぼろが気になった方はこちらからどうぞ

他にもふりかけはこんなものがありますよ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-046/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-030/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-380/