お休みの日はやっぱり格好のふれあいのチャンス

お休みの日はたくさん時間があるのでゆっくり子供と触れ合うチャンスですね。

この日のお休みもそんな感じでした。
IMG_1746

お休みの日はやっぱり格好のふれあいのチャンス

このお休みはちょうど長男の学校公開があったので、お出かけ。

その準備をするのに次男と遊びながら準備をしたり。
来年度から保育園で履くことになる上履きを持って行くことにしていたので、
次男は「次男のあおいくつもっていくんだよねー」とウキウキ。

学校についたら靴をはいてしっかり歩いてました。

普段は抱っこなんですけどね、やっぱり新しい靴は嬉しいんでしょうね。

午後は長男の水泳に。
その時にいつものカードゲーム「ガンバライジング」を。
こういうのもほとんど自分でできるんですよね。

そのあとは、よくわからんテンションでフロアでパパとかけっこしたりと。

最近サッカーの練習にも行かないことが多いのでこういった触れ合う時間が増えてきました。
やっぱり子供とふれあいの時間は大事ですね。

疲れていても少しくらいはふれあいの時間を作ろう

仕事で頑張っていくことも大事ですが、こうやって子供たちとのふれあいの時間をちょとでももつのも大事ですよ。

うまくリフレッシュして子供たちとふれあいの時間作ってみませんか。