茅場町 灯ノ番は肉好き、酒好きにはたまらないお店

茅場町 灯ノ番は肉好き、酒好きにはたまらないお店です。
お酒を飲みながら美味しいお肉を食べる。

お肉もお酒も好きな人にはたまらないお店です。
灯ノ番 群馬県産赤城和牛と彩り野菜の鉄板焼 (イチボ)

茅場町 灯ノ番は肉好き、酒好きにはたまらないお店

茅場町 灯ノ番は肉好き、酒好きにはたまらないお店です。
パーティーメニューでこれだけのお肉が食べられるなら満足できます。
お酒も程よくありますし、お店の雰囲気も良いですよ。

関連ランキング:鉄板焼き | 水天宮前駅茅場町駅八丁堀駅

路地裏にひっそりと佇むお店「灯ノ番」

お店は永代通りを一つ外れた川沿いの道筋にあります。

▼お店の入り口には、お店の名にちなんで火が焚かれてます。

お店は3階建てになっていて結構賑わっています。
3階にはテラスのような作りになっている場所もあり雰囲気もよいです。

この日は群馬県産赤城和牛鉄板焼の宴コース

この日は昔同じプロジェクトで仕事したメンバー数名で集まるという目的でした。

まぁ、あれこれ頼むよりもコースの方が楽だよねと、幹事が気を利かせてくれて「群馬県産赤城和牛鉄板焼の宴」コースを楽しむことに。

飲み放題もついていて、お値段1人¥5,000。

▼左奥から、馬刺し、前菜
馬刺し、前菜
前菜は、

  • スルメイカの山椒醤油和え
  • 鮭とほうれん草の出汁巻き
  • 自家製山芋豆腐
  • ローストビーフ 照り焼き山葵ソース

そう、右側のローストビーフも前菜なんです。

▼ローストビーフのアップをどうぞ。
ローストビーフ
▼続いて、肉厚赤烏賊とブロッコリの四川唐辛子炒め
肉厚赤烏賊とブロッコリの四川唐辛子炒め
これ、唐辛子がかなり効いてます。
辛かった。

▼ここで、カリカリ焼きチーズと白菜のサラダ 明太子マヨドレッシングがきました。
カリカリ焼きチーズと白菜のサラダ 明太子マヨドレッシング
さっきの前菜の後位でもいいのになぁなんて思いました。

▼きました、A4等級 群馬県産赤城和牛と彩り野菜の鉄板焼
灯ノ番 群馬県産赤城和牛と彩り野菜の鉄板焼 (イチボ)
▼アップでどうぞ
灯ノ番 群馬県産赤城和牛と彩り野菜の鉄板焼 (イチボ)
イチボかランプか選べます。
この日はイチボを選択しました。

柔らかくてでも噛み応えがあって、とても美味しいお肉でした。

あっという間になくなったのは言うまでもないですね。

▼〆のじゃこと京菜の焼飯
じゃこと京菜の焼飯
これがまたガーリックが効いててうまいのなんの。
散々この前に食べていてもご飯が進んでしまいます。

雰囲気もお洒落、美味しいお肉とお酒を楽しむなら灯ノ番へ

周りも賑やかでしたが、お店の雰囲気はとてもよかったです。
お洒落なんでこじんまりとした飲み会にも向いています。

何よりもお肉が美味しい。
お酒をお肉も楽しむなら灯ノ番、オススメです。

お肉もお酒も楽しめる灯ノ番の情報はこちら

関連ランキング:鉄板焼き | 水天宮前駅茅場町駅八丁堀駅