[閉店]豚骨らーめん みうら家 イオン幕張店で高菜豚骨ラーメンを食らう

注意

こちらの店は既に閉店しています

豚骨らーめん みうら家 イオン幕張店で高菜豚骨ラーメンをいただいてきました。

こんなところで高菜入りの豚骨ラーメンにありつけるとは思ってもみませんでした。
豚骨高菜ラーメン

豚骨らーめん みうら家 イオン幕張店で高菜豚骨ラーメンを食らう

豚骨ラーメン みうら家 イオン幕張店で高菜豚骨ラーメンを食べてきました。

高菜入りの豚骨ラーメンにはなかなか東京では出会っていなくて。
こんなところで出会えるとは思ってなかったのですが。

たまにはイオン幕張のフードコートでと思って行ってみたところ新店ができていました。
ここはもともと「北海道らーめん 極」が入っていたところ。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-234/

新しいお店ならば開拓せねばということで、早速食べてみることに。

関連ランキング:ラーメン | 海浜幕張駅

▼こちらがお店です。
豚骨らーめん みうら家 イオン幕張店
豚骨らーめん みうら家 イオン幕張店
堂々と「豚骨らーめん」と書かれていますが「家」が付いているので家系なのでしょうかね。
メインメニューとなるものがノボリにかかれています。

丁度真ん中くらいに、今回注文した「高菜豚骨ラーメン」があります。

ただ上二つのメニューは何故か味噌ラーメン。
うーん、豚骨らーめんのお店なのか?家系なのか?はたまた味噌なのか謎です。

今回は高菜豚骨ラーメン、「¥700(税別)」に、味玉「¥93(税別)」をトッピング。
しめて¥793に、消費税を入れて「¥856」となりました。

▼注文が終わるといつものようにページャーが渡されます。
注文が終わるといつものようにページャーが渡されます。

これが豚骨らーめん みうら家 イオン幕張店の高菜豚骨ラーメン

▼なんとも早いことに数分で出てきました、これが豚骨らーめん みうら家 イオン幕張店の高菜豚骨ラーメンです。
豚骨らーめん みうら家 イオン幕張店の高菜豚骨ラーメン
ちょっと麺の盛り付けが雑なのが残念。

▼トッピングとして別皿で、
無料のトッピングがついていきます

  • 刻みタマネギ
  • うずらの卵の煮卵
  • 海苔

が付いてきます。
これは知りませんでした。

▼そしてラーメンの真ん中にはドーンと高菜がのっています。
待望の高菜
これ思ってたよりも普通の高菜でした。
もう少し辛いかと思っていたのに、ちょっと残念。

▼麺は中太麺で縮れはなしのストレートな麺。
麺は中太麺で縮れはなしのストレート
割と食べやすい麺でした。

▼続いてチャーシュー。
豚骨らーめん みうら家のチャーシュー
普通のチャーシューでした。

▼煮卵。
豚骨らーめん みうら家の煮卵
黄身のとろみ具合は好きな方でした。
ちょっとトロッとしてるのが美味しんですよね。

▼続いてスープに。
豚骨らーめん みうら家のスープ
うーん、豚骨というよりも豚骨醤油なのかな。
そういう意味では「家系」なんでしょうか。
同じ幕張にある一風堂の豚骨らーめんに比べて豚骨のパンチが全然ありません。

▼今回も完食です。
完食

よくも悪くもフードコートで食べるラーメン

なんでしょ、そこまで「これだ!」という味の主張もなく無難に受け入れられるらーめんになっている気がします。

これは前代の「北海道らーめん 極」の時にも感じたことなのですが。
フードコートならではといったらーめんという感じです。

同じフードコートでもスナモに入っている「屯ちん」など、路面店にあるお店が入っている方が味は個性があると思います。

どちらかというとさっぱり系なので、こってりしたものよりはさっぱりしてるラーメンが食べたいと思ったらオススメします。

豚骨らーめん みうら家 イオン幕張店の情報はこちら

関連ランキング:ラーメン | 海浜幕張駅

僕が海浜幕張でラーメンを食べるならオススメするお店はこちら

海浜幕張にあるラーメン屋には一通り通いました。
その中で豚骨ラーメン好きにオススメするのはこちらです。
よかったらこちらの記事をみてからラーメンを食べにいってみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-046/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-352/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-293/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-148/