チキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風を食べてみた

チキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風を食べてみました。

みんな大好きチキンラーメン。
ちょっと変り種があったので食べてみました。
チキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風

チキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風を食べてみた

チキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風を食べてみました。

何かと僕はお世話になったチキンラーメン。
さっと作れるので学生時代から社会人になっても必ず家に常備してました。

これに生卵落として小ねぎの刻んだものを入れれば立派なごはんですからね。

そんなチキンラーメンにチキンのアヒージョ風なるものがあったので、食べてみました。
果たしてどんなお味なんでしょうか?

チキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風

製品紹介ページには、チキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風はこんな風に紹介されています。

アヒージョ仕立ての「チキンラーメンどんぶり」は、スープをガーリックの効いた別添オイルをかけて仕上げます。具材には食べ応えのあるチキンや、彩り豊かなキャベツやコーンを使用しています。
引用:日清 チキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風紹介ページ

オイルをかけて仕上げるっていうちょっと変わった感じになっています。
キャベツとかも入っているので、即席麺ですがちょっと体にいい気がしますね。

▼こちらがパッケージ
チキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風
「食欲をそそるガーリックオイルと旨味と香り」という言葉に惹かれます。
▼これが調味オイル
調味オイル
後入れです。
蓋の上で温めるのを忘れずに。
▼チキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風の中身
チキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風の中身
確かにお肉やらキャベツ、コーンが入っています。
普通のチキンラーメンとは違っていて美味しそうにみえますね。

作り方は普通のチキンラーメンと同じです。
お湯を入れて3分待ちましょう。
この時に調味オイルを一緒に蓋の上で温めます。

出来上がったら、調味オイルを入れて出来上がり。

チキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風のお味は?

▼麺はいつものチキンラーメン。
チキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風の麺
お味はというと麺に変わりはないのですが、調味オイルのおかげでかなりアヒージョっぽいです。
味のアクセントがでて面白いです。

ラーメンというよりも麺入りアヒージョってやつでしょうか。

▼チキンもしっかりアヒージョの味になってます
チキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風のチキン
結構美味しかったです。
変り種カップ麺としては全然ありです。

たまには違ったものを食べてみたいと思ったらチキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風はオススメですよ

色んなカップ麺ありますが、アヒージョ風ってのは珍しいです。

ちょっと違うもの食べてみたいなと思ったら、チキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風はオススメです。

見かけたらぜひ買って食べてみてください。

今すぐチキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風手にしたい方はこちらからどうぞ

カップラーメンや即席ラーメンに関しては他にこんな記事を書いています

僕が今までに食べたカップラーメンや即席らーめんに関してはこんな記事があります。
気になる記事を探して読んでみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-271/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-072/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-168/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-425/