(閉店)ジャンクガレッジ プレナ幕張店で名物のまぜそばを喰らう

注意

こちらの店は既に閉店しています

残念ながら「ジャンクガレッジ プレナ幕張店」は閉店してしまいました。

ジャンクガレッジ プレナ幕張店で名物のまぜそばを食べてきました。
普通のラーメンも良いのですが、名物のまぜそばも食べてみたいなと思い、行ってきました。

ジャンクガレッジ プレナ幕張店で名物のまぜそばを喰らう

ジャンクガレッジ プレナ幕張店で名物のまぜそばを喰ってきました。

過去に2度ほど来訪している、ジャンクガレッジ。
2回ともラーメンを頼んでいます。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-259/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-352/

今回は名物でもあるまぜそばにチャレンジしてみることにしました。
さて、一体お味はどんななんでしょうか?

まずは、まぜそばをオーダー

なにはともあれ、まずは、まぜそばをオーダーします。

ここは以前訪れた時の記事でも書いていますが、食券購入して注文です。

どの位の量が行けるかわからないので無難に普通盛をオーダーしました。
お値段は「¥780」です。

食券を渡すとトッピングをどうするか聞かれます。
最初はラーメンの時同様、にんにくなしにして、アブラだけ「まし」に、そして、それ以外は普通にするつもりでした。

ところがなんとまぜそばの場合は、全てのトッピングを「まし」にしないと、ほとんどトッピングがない状態になるんだそうです。
という事で今回は、ランチタイムなのでにんにく以外を全て「まし」でお願いしました。

▼いつも通りページャーを渡されます。

これがジャンクガレッジ名物まぜそばだ!

▼程なくして注文したまぜそばが出来上がりました。

いかにもジャンクな食べ物に見えます。
果たして具材のチーズなんか上手く溶けて混ざってくれるのだろうか?という心配もでてきました。
▼あぶらやらマヨーズやら

いかにもカロリー高そうです。
でも美味しそう。

ジャンクガレッジの混ぜそばの食べ方

ジャンクガレッジの混ぜそばの食べ方ですが好きに混ぜて食べるだけです。
▼なので早速たまごも崩して全体麺に絡めるようにグシャグシャと混ぜます。

▼麺によく絡んでます。

麺は太麺ですね、そのおかげでマヨーズやらアブラを上手く絡め取っています。
これは美味しいに違いない。
▼相変わらず安定のチャーシューの味と硬さでした。

この位の厚みのあるチャーシューが好きです。
汁気は全くないのかな?と思ってましたが、多少汁気はありました。
▼そして一気に完食です。

色んなものが混ざってまさにジャンクなんだけど箸が最後まで止まらない

色んなものが混ざってまさにジャンクなんです。
だけどもそのジャンクさがちょうど良く最後まで箸が止まらずに一気に食べきりたくなります。
これはクセになりますね。

また食べに来ようと思います。

ジャンクガレッジのまぜそば、クセになるので是非一度お試しを。

ジャンクガレッジ プレナ幕張店の情報はこちら

関連ランキング:ラーメン | 海浜幕張駅

ジャンクガレッジのラーメンについてはこんな記事をかいています

まぜそばじゃなくて普通のラーメンが気になる方はこちらの記事を読んでみてはいかがでしょうか。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-259/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-352/

それ以外にも海浜幕張近辺のラーメン屋はこんな記事を書いています

ほかの海浜幕張駅近辺のラーメンもチェックしてみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-046/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-164/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-345/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-293/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-312/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-388/