日清 北のどん兵衛 きつねそばを食べてみた

日清 北のどん兵衛 きつねそばを食べてみました。
カップうどんやそばだとダントツどん兵衛派です。

このたび「北のどん兵衛」を見つけたので、どんな味なのか知りたくて購入してみました。

日清 北のどん兵衛 きつねそばを食べてみた

日清 北のどん兵衛 きつねそばを食べてみました。

僕は九州は宮崎出身なので、うどんの出汁などは薄い色味の関西だしが大好きです。
今回はたまたまスーパーで見つけた「北のどん兵衛」。
こちらを紹介したいと思います。

普通の関西や関東のどん兵衛とどのように違うのでしょか?

北のどん兵衛 きつねそば

北のどん兵衛 きつねそば製品紹介ページには、次のように書かれています。

新しい北の味わいが登場!どん兵衛ならではのまっすぐですすりごこちの良いそばに、鰹だしのうまみが後をひくつゆが特徴のきつねそば。ふっくらジューシィおあげ、ナルト、ネギ入り。

引用元:北のどん兵衛 きつねそば [北海道] | 日清食品グループ

出汁は鰹なんですね。
ちなみに関西は昆布と鰹。
関東は昆布と鰹に醤油がプラスされています。

そして、唯一、きつねそばがあるのが北海道だけです。
▼こちらがそのきつね蕎麦です。

作り方は普通のどん兵衛と変わりません。
粉末のスープを入れてお湯を注いで、3分待てば、出来上がりです。

北のどん兵衛 きつねそばを食べてみた

▼という事で出来上がった北のどん兵衛 きつねそばがこちらです。

見た目は他のどん兵衛と変わりは無さそうな見えます。
▼麺はお馴染みのストレート麺です。

▼あげはほかのどん兵衛と同じでやわらかジューシーです。

出汁というか、スープは関東と関西の中間な感じです。
あまり濃ゆくはないのですが、ソコソコ強めの味付けですね。
割とくせになりそうで、また食べたいなと思わせる味付けです。

また食べてみたくなるきつねそば

あっさりという訳でもなく、濃ゆい訳でもなく、程よいスープの味。
これがまた食べてみたくなる感じをもたせてくれます。

後は、関東、関西にはないきつねそばというのもポイントです。
僕は天ぷらよりきつね派で、うどんより蕎麦好きなんで

北のどん兵衛 きつねそばは、オンラインストアからも購入できようですが、2016年11月時点では品切れでした。

https://store.nissin.com/jp/products/brand/7/

どん兵衛 肉うどんについて書いた記事もあります、あわせて読んでみませんか?

どん兵衛 肉うどんについて書いた記事もあります、あわせて読んでみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-073/

かわりに北のどん兵衛 きつねうどんはいかが?