銀座 とんかつ梅林でスペシャルかつ丼を食す【銀座 新橋 かつ丼

銀座にあるとんかつ屋の老舗、とんかつ梅林でスペシャルかつ丼を食べて来ました。
昔から好きで銀座に昼頃に行ったら必ずと行っていいほど梅林によってカツ丼食べてました。

今回久々の訪問でした。

銀座 とんかつ梅林でスペシャルかつ丼を食す

銀座にある「とんかつ 梅林」でスペシャルかつ丼を食べて来ました。

銀座にも色々と食事処はあります。
中でもとんかつやかつ丼を食べるなら、絶対にココだというのが、今回紹介する梅林です。

関連ランキング:とんかつ | 銀座駅東銀座駅新橋駅

梅林は銀座交詢社通りにあります

梅林は銀座六丁目交差点の近く、交詢社通りにあります。
銀座四丁目方面から向かっていくと、六丁目交差点付近から店舗が見えてきます。
▼梅林の看板です。

趣のある看板ですね。
▼こちらがもう少し引きで撮った店舗の入り口。

ランチタイムは混むだろうと予測して14時近くにうかがったのですが、いやはや凄い。
14時間付近でも席は一杯。
しばらく待たされました。

▼とおされたのはカウンターの席です。

目の前は厨房でどんどん手際よくカツが作られ、揚げられているのを見る事が出来ます。
良い匂いがするので食欲がそそられます。

待っている間に周りを見渡すと外国の方も多く訪れてました。

今回は少し悩んだ挙句、「スペシャルかつ丼」をオーダー。
スペシャルかつ丼はお値段¥2,000です。

これが梅林のスペシャルかつ丼だ

▼10分くらいしてきました、梅林のスペシャルkつ丼

▼かつ丼の蓋を開けます。

スペシャルカツ丼の特徴は、かつもビッシリなんですが、かつをとじた卵とは別にもう一つ卵はのってるのです。
▼早速かつを一切れ。

厚みもあって、衣もしっかりしてるけどサクサク。
そして全体を包むような卵。
いや、素晴らしいです。
▼ご飯にもタレがしっかり染み込んでます。

▼お味噌汁は赤出汁。

とんかつには赤出汁がよく合います。
お味噌汁飲んだあとに、うえにのってる卵を崩して、更にかつ丼を食べ進めていきます。
▼トロッと黄身が崩れてきます。


これでまた味付けも変わります。
黄身が増えた分甘みがまします。
▼結構なボリュームですが、完食です。

一度は食べてみてほしい梅林のかつ丼

久々の訪問だったので、とても楽しみでした。
そしてとても美味しくいただきました。

また、フラッと行こうと思っています。

本当梅林のスペシャルかつ丼は美味しいので、是非一度は食べてみて下さい。
オススメです。

銀座 梅林の情報はこちらです

関連ランキング:とんかつ | 銀座駅東銀座駅新橋駅

http://ginzabairin.com/