八丁堀駅側の「松月」でかつ丼セットを味わう

八丁堀駅側の「松月」に行ってかつ丼セットを味わって来ました。
八丁堀駅入り口すぐ側にあって、お客も多いよい雰囲気のお店でした。

八丁堀駅側の「松月」でかつ丼セットを味わう

八丁堀駅側の「松月」でかつ丼セットを味わって来ました。
今回は電車移動の際に少し歩いて八丁堀駅を使う事に。
その際にすぐ側にあっあった「松月」さんにお邪魔してかつ丼セットを食べて来ました。
観光ガイドにも出ているのか韓国の方など外国の方もちらほら訪れていました。

それ以外にも近所で仕事されていてよく来ている常連さんもたくさんいて、女将さんと楽しく会話してたりと、とてもよい雰囲気のお店でした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 八丁堀駅宝町駅新富町駅

かつ丼は昔ながらのお蕎麦やさんのかつ丼でしたよ。

「松月」は八丁堀駅B2出口のすぐ側

どのくらい「松月」が八丁堀のに近い方いうと、B2出口を出て右を見るとすぐ見えるくらい近いんです。
▼八丁堀駅B2出口でて右に曲がると見える看板。

▼松月入り口。

▼昔懐かしいショーウィンドウのサンプル達がお出迎えしてくれます。

はい、お気付きの方、鋭いです。
ここも喫煙オッケーのお店なんです。
タバコの匂いが嫌な方は13時より前にお店を出ましょう。
▼基本は4人がけのテーブルです。

この日は遅めに訪れたので相席にはなりませんでした。
混雑してる時はきっと相席になるくらいテーブルの座席数は少ないです。

ただ、奥に座敷があったので割とたくさんお客は入るのかなとも思いました。
▼座敷に向かう通路にこいう立派なものもありました。

今回も迷わずかつ丼セットを注文です。
お蕎麦は、温かいのと冷たいのが選べます。
今回は温かいお蕎麦でお願いしました。

これが松月のかつ丼セットだ

▼程なくして来ました、こちらが松月のかつ丼セットです。

これでお値段¥1,000です。
奥にある小鉢は魚肉ソーセージを餡かけてで作ったものでした。
▼先ずはお蕎麦から。

かけ蕎麦というか、たぬき蕎麦のようです。
▼麺は細めでした。

美味しくてスルスルと食べられます。
でもこの蕎麦だと冷たい方が美味しそうなので、次回は冷たい蕎麦にしてみよう。
▼かつ丼は少し小ぶりでした。

お茶碗を少しだけ大きくしたくらいのサイズでしょうか。
▼カツを一切れ。

柔らかいカツでした。
全体的的に甘めの仕上がりになってます。
▼卵も半熟部分もあって僕の好きな感じでした。

▼タレも多めに入ってます。

▼今回もしかと完食です。

八丁堀で美味しい蕎麦とかつ丼漫喫したいならオススメ

八丁堀駅付近で美味しい蕎麦とかつ丼はするならオススメのお店です。
移動の途中でごはん取るにも駅からすぐなんでオススメですね

そんな地元密着のお店松月の情報はこちら

関連ランキング:そば(蕎麦) | 八丁堀駅宝町駅新富町駅