カウボーイ家族北葛西店に行ってステーキを食べて来たよ

カウボーイ家族北葛西店に行ってステーキを食べて来ました。
我が家の近くにある、ステーキレストランに行って来たのでご紹介します。

カウボーイ家族北葛西店に行ってステーキを食べて来たよ

カウボーイ家族北葛西店に行って来ました。

久々にお肉をがっつり食べたいなと思いまして、浮かんだのが家からも近いカウボーイ北葛西店でした。
カウボーイ北葛西店の情報はこちら。

関連ランキング:
ファミレス | 西葛西駅

場所は行船公園の目の前になります。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-138/

ちなみにこの場所には以前はロイヤルホストがありました。
そして下のプレスリリース引用にあるように、カウボーイ家族はロイヤルホストの新業態なんです。

【プレスリリース】ロイヤルホストの新業態 ステーキ・ハンバーグ・サラダバーの専門店「カウボーイ家族」3月より全国展開!ステーキ・ハンバーグ・サラダバーが楽しめるファミリーダイニング「カウボーイ家族」を3月より順次、全国展開いたします。「我が家で美味しく、楽しく、エキサイティング」をコンセプトに、ホームパーティーに招待された雰囲気の中で、熟成管理した手切りのステーキ、お店でミンチから手作りしたハンバーグをお召し上がりいただけます。

引用元:カウボーイ家族~ステーキ・ハンバーグ&サラダバー~|インフォメーション

なるほど、ロイヤルホストとして家族向けに改めて展開したいブランドなんですね。

▼お店の看板。

夜に行ったのでライトアップされてます。
▼お店の入り口。

この日は遅めに訪問したので数分待たされて席に案内されました。

ちなみに土日の食事時間帯、特に夜の18:00-20:00は、物凄い混みようです。
外に沢山の待っているお客さんがいます。

▼テーブル席はこんな風になっていていたって普通。


▼壁にはアメリカ西部の昔を思わせるポスターがかけてあります。

お肉を頼むともれなくサラダバーが付いてくる

カウボーイ家族では一風変わっていて、たいていのお肉のメニューにサラダバーが付いています。
で、サラダバーがどんなものかというと
▼このようにある一面にだーっと並んでいます。

そこまで種類が多いのわけではありません。
これだけなら割とよくあるサラダバーでしょう。

ご飯とパスタ、そしてカレーサラダバーに含まれています。
さらにデザートもあって、何とソフトクリームを作れます。
これらがサラダバーに含まれているのがほかのお店とは違う特徴です。

このサラダバー目当てに通う方も多いではないでしょうか。
▼スープとサラダ

そこまで本格的というよりも、よくある感じです。
味も普通です。
▼パスタ

パスタはきしめんのような感じです。
ソースもちょっと水っぽいというか薄い。
サラダバーの一環として提供するクオリティならこのくらいかなというものです。

今回はカウボーイアンガスステーキをオーダー

今回はベーシックなメニューのカウボーイアンガスステーキをオーダーしました。
こちらお肉のサイズが、

  1. 150g
  2. 200g
  3. 300g

から選べるようになっています。
残念ながら焼き加減は選べません。

うーん、お肉って焼き加減も大事なんですけどね、仕方ないです。

実はこの時、ビールをオーダーしていました。
店員さんに何も聞かれなかったのて、最初に来るかな?と思っていたのですが、お肉と一緒に来ました。
これも残念。

人によりタイミングがあると思うので、出来れば聞いてほしい所。
話題がそれましたが。

▼程なくして来ました、カウボーイアンガスステーキ。

▼お肉の味焼き加減はミディアムレアより少し焼いた位。

ウェルダンまでは行ってないです。
味も普通で悪くはありませんが、もう少し金額はあがるけどファルクスの方が好きです。

お値段そこそこで家族でワイワイ食べるならオススメ

サラダバーにある、カレーやパスタ、アイスクリームといったバリエーションを楽しみながら家族でワイワイ食べるならオススメです。

お肉の美味しいのを食べたいと思うなら他の同じようなファミリーレストランならフォルクスの方を僕はオススメします。

実はここはオープン当初に伺ったのですが、そのときのほうがもう少しサービスはよかったです。
飲み物のタイミングを聞いてくれたりお肉の焼き加減も確認してくれていたと思います。
時間がたってサービスの仕方が変わったのかもしれません。

ロイヤルホストの時の方が料理の種類も、サービスも良かったなぁと思うので残念です。

カウボーイ北葛西店の情報はこちら

カウボーイ北葛西店の情報はこちら。

関連ランキング:
ファミレス | 西葛西駅