簡単!パスタソースを使ったボロネーゼのレシピを紹介

パスタソースを使った簡単ボロネーゼの作り方レシピの紹介です。
これなら楽にボロネーゼができますよ〜。

簡単!パスタソースを使ったボロネーゼのレシピを紹介

パスタソースを使ったボロネーゼのレシピ紹介です。

僕はお肉を使った料理が大好きです。
という事で、パスタもお肉を使ったレシピの方が好きだったりします。
今回はパスタソースを使ってボロネーゼを簡単に使ってみる事にしました。

簡単ですけど味はバッチリですよ。

ボロネーゼの材料と下ごしらえ

▼ボロネーゼの材料はこちらです。

これで大体2人前です。

材料 分量
玉ねぎ 1/2個
合挽き肉 180g
パスタソース 100g

パスタソース使うと味付けも楽なんですよ。

下ごしらえは簡単。
▼玉ねぎを粗みじん切りにするだけ。

これだけです。
細かくするよりも荒い方が玉ねぎの食感があって僕は好きです。

ボロネーゼの作り方

さぁ、早速ボロネーゼを作っていきましょう。
▼フライパンに火を入れます。

▼あたたまってきたら、玉ねぎを投入して炒めます。

▼この時、火は弱めにしてじっくり炒めていきます。

▼玉ねぎがしんなりしてきたら挽肉を投入してさらに炒めます。

▼お肉に火が通るって全体的にほぐれるまで炒めます。

▼そしたらソースを投入

▼後はじっくり水気を飛ばすようにかき混ぜながら煮込みます。

全体的にドロっとした感じになればオッケー。

続いてパスタにとりかかります。
▼お湯を沸かして、
▼パスタを投入。

エリンギと舞茸、ベーコンのペペロンチーノの時にも書きましたが、ソースに絡める時間を考慮してパスタは少し硬めで茹でました。
▼茹であがったパスタを投入して混ぜ合わせます。

今回はソースになじませるので茹で汁は使っていません。
▼パスタ全体に馴染んだら、出来上がり。

簡単に出来て美味しいのでパスタの最初のレシピにいかが?

こうしてみると簡単にできるでしょ。
パスタを家で初めてやる、レトルトソースじゃくって、ちょっとだけでもいいから自分で何か手を加えてパスタにしたいって人が最初に作るにはもってこいのメニューだと思います。
是非作ってみて下さい。

他にパスタを使ったメニューのレシピはこちらにあります

他のパスタにしたいなとおもった方に。
僕の作ったレシピは他にこんなものがあります、よかったらもう1記事読んでみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-390/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-161/

これまでに紹介したフライパンを使ってできるレシピはこちらからどうぞ

僕がこれまでにブログで紹介したフライパンを使ってdえきるレシピの一覧はこちらから見ることができます。
よかったら他のレシピも見てみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/fryingpanrecipe/