冷やしらーめんを麺屋空海 海浜幕張店で食べてきたちょっと残念な事もあったけど

冷やしらーめんを麺屋空海 海浜幕張店で食べてきました。
海浜幕張にらあるラーメン屋 麺屋空海。

今回は冷やしらーめんがまだ食べられるのを知ったので行ってきました。
冷やしらーめん、さてどんな感じなんでしょうか。

前回訪れた麺屋空海 海浜幕張店の記事はこちら

僕が初めて海浜幕張駅近くにある麺屋空海を訪れた時の記事はこちらです。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-164/

冷やしらーめんを麺屋空海 海浜幕張店で食べてきた

海浜幕張駅近くにある麺屋空海で冷やしらーめんを食べてきました。

こちら季節限定で出されるメニューです。
まだ残暑の残る9月にギリギリでしたが食べてきました。
▼こちらが冷やしらーめん。

具材がてんこ盛りです。
これも食べてみたいと思った理由の一つ。
上から長ねぎ、チャーシュー、江戸菜、メンマ、かつお節、そして真ん中に温泉玉子です。

▼麺は前回と同じく少しちぢれた中細麺。

スープを程よく絡めてくれて麺とスープがあってるなと。

▼スープはかなりあっさり

冷たいからか飲みやすさを考慮してなのか。
さっぱりして、出汁かと思うくらいでした。

▼チャーシューは今回も厚め

ここのチャーシュー好きです。

▼温泉玉子を割るとまた違う風味に

玉子の甘さが加わってまた別の味になります。
麺と絡めるとまた美味しいですよ。

ただちょっと残念なのがかつお節。
大きいからか食べるのに難儀しました。
スープ吸うと固くなるしで。

どうせなら粉末がいいのかな?

さっぱりしたラーメンにしたいならオススメ

夏の暑い中、ラーメン食べたい。
でも暑いのはちょっと。
と思った時にはオススメです。

最後にちょっと残念だったこと

最後にちょっと残念だった事を。
僕が訪れたのは9月のはじめです。
そして実はこの時秋口の限定メニューも販売されてました。

たまたま僕が冷やしらーめんを頼んだのもあるのですが、

「いつまでこのメニューやるんだ、本部。どっちかにしろよー」

みたいな話をまだ僕の食べてる所でスタッフさんが会話されてたこと。
まぁ普通にとれば単なる本部に対する愚痴なんでしょうけど。

せっかく食べてみようと思って行ったのに、何だか頼んだ僕が悪いみたいな気持ちに。
店員さんにも悪気はないし、僕の店員さんの話をきいて勝手に感じた気持ちなんですけどね。

そんなに忙しい時間でもなかったのになぁ。

せめて注文したひとがいなくなってから言ってくれればいいのになと。

お店の味は好きなだけに気持ちよく帰りたかったのだけど、少し残念でした。

麺屋空海 海浜幕張店はこちらです

関連ランキング:ラーメン | 海浜幕張駅