横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールは、アンパンマン好きでない小さな子供でも楽しめる場所だよ

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールは、アンパンマン好きでない小さな子供でも楽しめる場所です。

中々お出かけで次男がメインで楽しめる場所に行けてなくて。
たまにはそういう所に行こうという事で、行ってきました、横浜アンパンマンミュージアム&モール。

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールは、アンパンマン好きでない小さな子供でも楽しめる場所だよ

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールは、アンパンマン好きでない小さな子供でも楽しめる場所です。

初めて次男メインのお出かけ。
行ってきたのは横浜にあるアンパンマンミュージアム&モール。

小さな子供ならみんな大好きアンパンマンです。
とはいえ、うちの次男はあまりアンパンマンに興味がない模様。
兄と一緒に仮面ライダーとか戦隊シリーズのテレビをみてるからかな。

でも着いたら色んなものに興味を惹かれて楽しんでましたよ。

いつの間にか好きになり、そしてスッと卒業していくアンパンマン。
今回はそんなアンパンマンの魅力に色々触れる事ができる横浜アンパンマンミュージアム&モールです。
横浜こどもアンパンマンミュージアム&モールの情報はこちら。

【住所】
横浜市西区みなとみらい4-3-1
【TEL】
045-227-8855 (電話でのお問い合わせ 10:00~18:00)
【営業時間】
ミュージアム        10:00 ~ 18:00(最終入館17:00まで)
ショッピングモール       10:00 ~ 19:00
アンパンマン&ペコズキッチン  10:00 ~ 20:00(ラストオーダー19:00)
【定休日】
元日(他に館内改装・保守点検等による臨時休業あり)
※詳細は店舗に問合せ。

文字通りアンパンマンミュージアムとモールの複合施設

やってきました、横浜アンパンマンミュージアム&モール。
▼入り口から直ぐにアンパンマンや他のキャラクターたちがお出迎えしてくれます。

この施設は、その名の通り、アンパンマンミュージアムとアンパンマンに関するショッピングモールがある複合施設になっています。
日曜日に行ったのですが、まぁ凄い人でした。

施設自体がそんなに大きい訳ではないので人が沢山いるのに慣れない人には辛いかも。

駐車場が少ないので電車をオススメ

横浜アンパンマンミュージアム&モールにいく交通手段ですが、できれば電車をオススメします。
駐車場あるにはあるのですが、台数が少ないです。

で周囲の有料駐車場を勧められるわけですが、もちろんそこも混んでる。

中々停められる駐車場見つけられなかったので、電車でも行ける距離の方には、電車をオススメします。

先ずはモールの紹介

先ずはモールの紹介です。

本当色んなものがあります。
一番大きのはアンパンマングッズのお店。
▼そのお店の中にはおもちゃで遊べるフリースペースもあります。
14324597_1091071180958502_1087352791715326369_o
その周りに色んな食べ物屋さんやちょっとしたアトラクションもあります。
▼パン屋さん

各キャラクターのパンが販売されてます。
常に行列が出来てました。
せっかくここに来たので購入して食べました。
▼ハンバーガーキッドのハンバーガー

▼やきそばパンマンのやきそばパン

▼こきんちゃん

横にはどきんちゃんがいたのですが、、食べられた後でした。
▼アンパンマンとメロンパンナちゃん

▼そして珍しい、ヘアカット店もあります。

アンパンマンのキャラクターにのって、アンパンマンのテレビを観ながら切って貰えるようです。
普段髪を切るのに大変な思いをしてても、アンパンマン好きの子なら大人しく切ってもらえますね。

以前長男がやはりアンパンマンに興味があった頃に来た時には、ばいきんUFOにのって、アニメーションとくっつけてDVDにしてくれる写真館があったのですが、今回来た時にはなくなっていました。

ミュージアムの中はたくさんのアンパンマンのキャラクターがいるよ

さて、せっかく来たのですからミュージアムにも行かないとですね。
ここにはたくさんのキャラクターたちがいます。
入園料は大人も子供も「¥1,500」。
小学生以下の子供には記念品がもらえます。

今回訪れた際の記念品は手ぬぐいとでんでん太鼓でした。
▼入館すると、先ずは小さなアンパンマンの世界が。

次男はここにあるいろんなものをじーっと見てました。

ここから一旦最上階の3階まで移動します。

3階の仲良しタウン

3階は「仲良しタウン」になります。
▼ちいさなジオラマが置いてあったり、



▼キャラクター一同のジオラマもあります。

ここでみな好きなキャラクターと写真を撮ってました。
▼そしてアンパンマン号

中にちゃんと運転席あります。
撮影スポットにもなってるので長蛇の列になってます。

▼しっかり二人とも並んでちょっとの時間でしたが、アンパンマン号を満喫しました。

2階はふれあいタウン

2階は「ふれあいタウン」になります。
▼ここにはキッズルームがあります。

お姉さんが出てきて一緒に踊ったり、おもちゃで遊んだりできます。
▼やなせさんの絵もみれます。

ここは「やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム紹介ギャラリー」になります。
▼みんなのまち

お店やさんごっこが楽しめるエリアです。

1階はわんぱくタウン

そしてまた1階のわんぱくタウンに戻ってきます。
我が家の次男がハマったのが、わんぱくタウンにある「虹の滑り台」。
▼これを延々と滑ってました。
14305475_1091071737625113_1151544004754951978_o
外にあるのがアンパンマンの丘。
▼大きなアンパンマンのキャラクターボールがあります。
14242388_1091071834291770_8235569336075631074_o14207637_1091071697625117_9034130556154939793_o

後ここには、やなせたかし劇場があります。

やなせたかし劇場ではアニメーション上映やアンパンマンのショーがあります。
なのでタイミングがいいとアンパンマンがやなせたかし劇場に行く前に会うこともできます。

小さい子供がいるうちに1度は行ってみるといいと思います。

アンパンマンって何故か好きになり、いつの間にかそのブームが終わる不思議なキャラクター。
なので子供が興味を持っているうちに行ける距離にいるのなら、行ってみて下さい。

よい思い出になりますよ。

横浜こどもアンパンマンミュージアム&モールの情報はこちら。

【住所】
横浜市西区みなとみらい4-3-1
【TEL】
045-227-8855 (電話でのお問い合わせ 10:00~18:00)
【営業時間】
ミュージアム        10:00 ~ 18:00(最終入館17:00まで)
ショッピングモール       10:00 ~ 19:00
アンパンマン&ペコズキッチン  10:00 ~ 20:00(ラストオーダー19:00)
【定休日】
元日(他に館内改装・保守点検等による臨時休業あり)
※詳細は店舗に問合せ。