サーモスのタンブラーには食洗機対応しているものがある

実はサーモスのタンブラーには食洗機対応していているのもがあります。
今まで対応していないタンブラーを使っていて食器といっしょに洗えないなと思っていた方、
これからタンブラー欲しいけど食洗器対応がいいなと思っていた方。
今回紹介するサーモスのタンブラーならその願いが叶います。

サーモスのタンブラーには食洗機対応しているのがある

温かいものをいつまでも温かく、冷たいものを入れていても表面に水滴が出なくて使いやすいサーモスのタンブラー。
そのサーモスのタンブラーに食洗器対応のものがあるのをご存知ですか?

手洗いだとあまりきれいに汚れを落とせてなかった我が家のタンブラー

昔からビールや焼酎を飲む時に愛用しているサーモスのタンブラー。
冷たいものは冷たいまま、温かいのも温かいままと、すごく使い勝手がよく、ずっと愛用してました。
ただ、ひと昔に買ったので食洗機対応してませんでした。
なので使う都度手洗いしてました。

ただ手洗いだとどうしても底の方が綺麗に洗えません。

▼なのでこんな残念な感じに。
水垢が残ってしまったタンブラー
その時に、こんな記事をみつけました。

参考
【ビール党絶賛】THERMOSの真空断熱タンブラーが優秀で便利すぎる!マスコミ系ライフスタイル

サーモスのタンブラーでも食洗機対応したものがあるみたいです。

これなら奥まで綺麗に洗えます。

これが食洗器対応のサーモスのタンブラー

▼こちらがサーモスのタンブラーで食洗器対応の外箱
サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス外箱
「ビールに最適」マークがいいですね。
食洗機対応の印もあります。
食洗機に放り込めば洗ってくれるので、洗うのが楽になりますし、底の方まで綺麗に洗えるので嬉しいです。
▼箱の裏側にはこのような説明が書いてあります。
サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス外箱 裏側
保温に関する説明があります。
▼こちらが食洗器対応のサーモスのタンブラーです。
サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス
▼新旧並べてみました。
サーモスタンブラー新旧比較
以前のものに比べて形がスマートになりました。
▼流石に新しいのは中も綺麗ですね
サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス中
▼ビールに
サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレスにビールを注いたところ
▼焼酎の水割りにと大活躍です。
サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレスに焼酎水割りを入れたところ

いつまでも冷たい飲み物や、温かい飲み物を飲みたいならオススメ

このタンブラーの保温性は、本当素晴らしいです。
これまで使ってきた僕が言うので間違いないです。

ゆっくりと冷たいまま飲みたい、温かいのをいつまでも温かいままで飲みたいという気持ちがあるなら是非使って下さい。