台湾そばを食べたことのない僕がカップ麺の台湾そばを食べてみた

台湾そばを食べたことのない僕がカップ麺の台湾そばを食べてみました。

なんだか謎かけみたいなタイトルですが。

台湾そばを食べたことのない僕がカップ麺の台湾そばを食べてみた

今まで、台湾そばを食べたことがありません。
そんな僕がカップ麺の台湾そばを食べてみました。

台湾そばとは?

きっとこの記事が気になる人は僕と同じく、台湾そばを知らない人が多いのでないでしょうか。
という事で先ずは台湾そばとはどんなものなのかを語っておきましょう。

愛知県名古屋市にて提供されるラーメンの一種である。名古屋めしの一種とされる。

台湾ミンチ(鷹の爪とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太麺に乗せた、汁無し麺の一種である。代表的な具は台湾ミンチ、生の刻んだニラ・ネギ、魚粉、卵黄。好みでおろしニンニクを入れ、よくかき混ぜて食べる。

引用元:台湾まぜそば – Wikipedia

名古屋めしなんですね。
台湾ミンチと呼ばれるものが入っているので、台湾まぜそばなんですね。

なるほど。

流石にカップ麺にミンチは難しいでしょうけど、近いものは入ってると期待します。

これが台湾まぜそばのカップ麺

▼という事で今回見つけたのは、ニュータッチの「名古屋発 台湾まぜそば」です。

全国的に人気を見せる名古屋めしを再現!

もっちりとした太麺にピリ辛の卵黄入りソースが相性抜群

ニンニク、魚粉がクセになる美味しさ

引用元:商品詳細ページ|ニュータッチ|商品情報|ヤマダイ株式会社

ニュータッチ 名古屋発 台湾まぜそば 132g×12個
ヤマダイ (2016-03-07)
売り上げランキング: 30,462

▼作り方はカップ焼きそばとほぼ一緒。

作り方は迷う事はないです。
焼きそばと同じで薬味を入れて線までお湯を入れて、待つ!
▼さ、湯切りです。

▼残りの薬味をとソースをかけて出来上がり

味は?

食べてみた感想です。

「クセになる辛さ」

でした。

ピリ辛が食欲をそそり、一気に食べきってしまいました。
これ、ちゃんとしたお店の食べれば、もっと美味しんだろうな。

東京にも何店舗か、台湾まぜそばのお店あるようですし。
でも出来れば、本場名古屋に行きたいです。

という事で台湾まぜそば、気になる方は是非。

ニュータッチ 名古屋発 台湾まぜそば 132g×12個
ヤマダイ (2016-03-07)
売り上げランキング: 30,462