楽しいけれど空気のように出来るようになりたい 2016/07/17-18で作った作り置き

土曜日にサッカーのコーチの会議があったりで、夜まで予定がパンパン。

なので土曜日に作るのは諦めて、日曜日と月曜日で作りました。

3連休で助かりました。

楽しいけれど空気のように出来るようになりたい2016/07/17-07/18で作った作り置き

料理作るのは好きです。

でもまだまだ手際を意識しないといけなくて。

だんだんとよく作るのは空気のようにさらーっと作れるようになりたいなぁと。

そんな思いが今回のタイトルに入りました。

そんな思いもありながら今週作った作り置きの紹介です。

今週は1時間23 分で5品

▼今週は1時間23分で5品です、

左奥から横に

です。

今週作ったレシピを紹介

今週は定番のメニューで固めました。

レシビがないものをまとめてまずは紹介

新参者はナスのねぎ塩。

このレシピは後日紹介します。

トウモロコシは、安かったのでまた買っちゃった。

これは、半分に切って茹でました。

後日グリルで焼いて、焼きトウモロコシにアレンジしてもいいかな。

今回も鳥の唐揚げは並行で

今回も鳥の唐揚げはフライパンとグリル並行でやりました。

【パパご飯】鶏の唐揚げを揚げ物鍋もフライパンを使わないでやる方法

鶏の唐揚げをフライパンで作るレシピ 揚げるのがにがてならフライパンでやってみよう 〜つくおきさんより

フライパンは少し油が残りますが、致し方なしということで。

久々にハンバーグ

元のレシピはミートボールです。

少し大きめにしてハンバーグにしてます。

つくおきさんのミートボールレシピをアレンジしてミニハンバーグにする 美味しく作る3つのコツも紹介 お弁当にもちょうどいいいレシピ


長男のお弁当もまた始まるし、次男もこれは割と食べてくれるので。

ミルフィーユカツはいつも通り

ミルフィーユカツは長男の大好物。

ないと「なんでないの?」と言われるくらい。

なので欠かさず作ってます。

美味しい簡単レシピ!フライパンでつくるミルフィーユカツのレシピを公開

空気のように作れるように

さーっと色んなものも作れるように、表現的には、「空気のように作れるように」ですね。

パパでも出来るんだぞという風になれば。