サッカー審判の小物は専用バッグに収納しよう

サッカー審判の小物は専用バッグに収納する事にしました。

サッカーの審判をする際には色んな小物があります。

色々悩んだのですが専用バッグに収納する事にしました。
レフリーバッグ

サッカー審判の小物は専用バッグに収納しよう

サッカー審判の小物は専用バッグに収納するのがやっぱりいいです。

審判をするためには、最低でも

  • ホイッスル
  • 時計
  • スコアカード
  • 記録用のペン
  • イエローカード
  • レッドカード
  • ワッペン
  • コイン

といった小物が必要です。
必要なもの
加えるとするとフェアプレイカードでしょうか。

以前は無造作にカバンに入れてました。

ただそれだとなくしたり、帰ってきた時にバラバラと家の中に置いて置くのも嫌でした。

▼とりあえずは、ということでモバイルバッテリーなんかを持ち歩くポーチに入れてました。
モバイルバッテリー入れのカバン
ただそうするとモバイルバッテリーの持ち歩きが不便(笑)。

ということで専用のバッグを買う事にしました。

これがレフェリーバッグ

今回オーダーしたのはこちら。

今回もヨドバシエクスプレスメール便です。

▼届きました
レフリーバッグ
思ってたよりも大きいです。

▼開けてみました
開いたところ
チャックが2つあるので開けるのも楽です。

▼ちゃんとどこに何を収納するか書いてくれてます
収納場所がわかる
これ助かります。

どの位置に何を入れるかを書いてくれてます。

ちなみにこれが大きいのは、レフリーブックも収納できるようになってるからのようです。

教本もあれば、何かあった時にすぐ調べられるので安心ですね。

▼ということで綺麗に全部しまえました
ばっちり収納

餅は餅屋でちゃんとしたもの使おう

他のもので代用ってものいいのですが、やっぱり専用に作られたのは、考えられてるので。

レフリーバッグ。

サッカーの審判やるなら持っておいて損はないですよ。

ちなみにミニバッグもあります。