餃子の皮があまったらピザにしよう

餃子の皮でピザ

餃子の皮が余ったらピザ作りましょう。

私も長男も、つくる妻本人も家の餃子が大好きです。
大抵はうまく使い切るのですが、たまーに皮が余ります。

そんな時捨てるのももったいないですよね。
我が家では餃子の皮を使ってピザにしちゃいます。

これ結構いけますよ。
餃子の皮でピザを作る

餃子の皮があまったらピザにしよう

ということで余り物をうまく使って餃子の皮があまったらピザにしちゃいましょう。

材料は適当

材料は適当に家にあるもの使いましょう。

材料 分量
餃子の皮 餃子作る時に残った分だけ
ピザソース 適量
とろけるチーズ 適量
ソーセージ 適量

ソーセージがなければツナとかでもいいですし。
あとコーンなんかもいいですね。

ピザソースがなければケチャップで作りましょう。

うまく家にあるものを使うのがポイントです。

つくるのも簡単

作るもの簡単です。

餃子の皮がピザの生地のかわりです。

▼なんで餃子の皮にピザソースを塗って上に好きな具を載せます。
作るのはかんたん
これで終わり。

▼あとはフライパンで焼くだけなんですが、アルミホイルを使うといいです。
フライパンで焼くだけ
そうすることで皮が焦げるのを防ぐことができます。

フライパンで使えるアルミホイルってのもあるので、そういうのがいいですね。

▼こんな感じでチーズが溶けて具材に火が通ればオッケー
餃子の皮でピザの出来上がり

ちょっとした一品として、おつまみとしても最適

作るのも簡単なんで、ちょっと1品足りないなって時やおつまみに何か欲しいって時に餃子の皮があれば最適です。

そんな時に餃子の皮なんて普通余ってないですけどね(笑)。

あえて餃子の皮を買ってきてたくさん作ってパーティーするってのも楽しいかもしれません。

餃子の皮を使ってピザ。
意外といけますよ〜