大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法 by 中村あやえもん あり方をつなげていく

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法(中村あやえもん著)を読みました。

今自分の「あり方」に興味があるので、楽しく読めました。

皆さんも大好きなことで稼ぎましょう
大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法 by 中村あやえもん

この本を読んだらお金持ちになれて、独立出来るか?
というと少し違います。

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法
あやえも研究所 (2014-11-08)
売り上げランキング: 3,826

どうやったら「好き」と「お金を稼ぐ」が繋がるかを理解することが出来るのです。

その結果独立するのかもしれないですし、今のままかもしれないです。

この本では前半にやり方を紹介してくれています。

そして後半にあり方を紹介してくれています。

やり方とあり方、両方が大事なんです。

それぞれについて紹介していきます。

うまくいくやり方とは?

この本の中ではうまくいくやり方を、価値の変換をして、「ゴミ」を売る事だといっています。

ゴミとは自分にとって価値がないもの

自分の常識は他人の非常識。

つまり自分にとって価値の無いものが、他の人にとっては価値のあるものに変わると言う事です。

自分が好きな事やってでてくるもの、その中にある、自分にとっての「ゴミ」を周りに提供できる場に出て行き見せていく。

そうするとその価値に気付く人が現れるという事なんです。

自分の好きな事からでてくる、自分にとっては価値のないものをどんどん周りに与えて行きましょう。

これがやり方です。

やり方を続けるためのあり方は?

やり方がわかれば、次はあり方です。

あり方が分からなければやり方を続けられません。

ここは心の持ち方

ここからは心の事に。

「自分には価値がある」と認めること。

「これ以上悪くなることはない」という気持ちに切り替えること。

つまりは無意識に思っている固定概念を外していく事が大事なんです。

そうやって概念を見つけて、その概念を解いてあげることで、心が開き新しい事に気づける。

そうやって自分の好きを掘り下げ、見つけて、続けていくんだというのが、あり方です。

自分の気持ちを変えてゴミを見つけよう

なかなか自分の出来ることや好きな事から、見つけるのは難しいと思います。

でも心を開き、向き合うことできっと自分の「ゴミ」が見つけられます。

私はまだ見つけてる途中ですが、周りには見つけた人もいます。

楽しく生きていきたい方は読んでみるとよいです。

ただ、この辺はいきなり読んでもちんぷんかんぷんな人も多いでしょう。

そんな人は、

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え by 旺季志ずか 〜心のあり方を学べる入りやすい1冊

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え
サンマーク出版 (2015-12-10)
売り上げランキング: 1,700

神さまとのおしゃべり

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-
ワニブックス (2015-02-10)
売り上げランキング: 1,662

なんてのを読むと理解しやすいので、オススメです。