妖怪ウォッチぐるぐる冒険隊 in 東武動物公園 遊園地内を回って妖怪と友達になろう 一部ネタバレあり

先日いってきた東武動物公園。
入るなり妖怪ウォッチの登りがたくさん。

長男は見た瞬間から、
「これをやる」
ということで参加してきました。

スタンプラリーみたいなもん

参加したのは

「妖怪ウォッチぐるぐる冒険隊 in 東武動物公園」

東武動物公園のトッピー広場に特別会場が
スタート/ゴールになります。
ここで受付をします。
参加料は700円。

ワンデイチケットなどを持っている方は
500円だそうです。

受付時にもらった妖怪ウォッチをつけて
スタート。
20150922122547
制限時間は60分。

その間にマップない指定された範囲にある
妖怪ボックスを探します。

ここにウォッチを入れると、各属性に応じた
音楽が流れます。
そのボックスがどの妖怪だったかは
ゴールまでわかりません。

小学2年生には割と簡単

せっかく地図の見方をオリエンテーリングで覚えたので
今回も本人にやらせました。

建物と自分の位置関係を見ながら、
行く場所を決めて探してきます。

時間内にどれだけさがせるかわからなかったので、
見つけたところから順次読み込んでいったら、
20分くらいで10匹集まってしまいました。

ちょっと隠れたところにあったりしますが、
探せないようなものではありません。

小学生には少し簡単だったようです。

以下は我が家が見つけたところです。
UFOドームに向かう途中
20150922121000
さらにその奥のレストラン入り口付近。
20150922121037
ハートフルランドにて。
ここで5つほど。
多分このエリアが一番多い。
2015092212134720150922121645201509221217492015092212190220150922121826
ドッピー広場からバス停に向かうところ。
20150922121902
ピギーさんのトコトコトラクターのところ。
20150923103224
その反対側。
20150922122403
写真をなくしちゃいましたが、
ブーニーさんの野菜工場の前。

以下はそれ以外に見つけたところです。
キャプテン☆ハートんの基地の横。

ハートフルランドない奥のチケット売り場の横。
20150922145245

全部で18箇所あるうちの、これで12個。
あと6個どこかにあるようです。

最後に仲間になった妖怪をプリント

ゴールにいくとウォッチからデータを読み込んで
プリントしてくれます。
20150922122806
2015092310395320150923104021
長男はUSAピョンかジバニャンを仲間にしたかったようです。

ちょっと高いけど暇つぶしにはいいかも

遊園地価格と思えばこんなものでしょう。
中のアトラクションも並んでいたりで大変なんて時には
これをやればいい時間潰しになります。

小学生でやるなら全然余裕なので、
18個を見つけて、好きな族の妖怪を見つけるもありかも。

イベントや観光に関してこんな記事も書いてます。

千本松牧場 インターチェンジからも近い ソフトクリームの美味しい所

東武動物公園 動物だけでなく遊園地もあって 家族で1日楽しめる

【ネタバレあり】2015年 東京ディズニーランドのエッグハント 第3期のスタンダートコース、エキスパートコース両方やってきて見事クリアしてきた

アウラニ ディズニーリゾートは何日いても飽きない 4歳の子供といくハワイ旅行 ~ワイキキからアウラニ滞在、帰国まで