ベーコンとジャガイモのハニーマスタードのレシピ 1歳児でも食べられるレシピをご紹介

ベーコンとジャガイモのハニーマスタードのレシピのご紹介です。

このレシピは1歳児でも食べられます。
我が家の次男も当時はよく食べてくれました。
20150721232355

ベーコンとジャガイモのハニーマスタードのレシピ 1歳児でも食べられるレシピをご紹介

ベーコンとジャガイモのハニーマスタードで1歳児でも食べられるレシピをご紹介します。

今回はいつもお世話になっておりレシピさいとつくおきさんのレシピの改良版です。
つくおきさんのサイトにはベーコンとジャガイモそれぞれでレシピがあります。

子供ならベーコンもじゃがいもも両方とも好きなので一緒にしたレシピにしまおうというのが今回のレシピです。

参考にさせていただいたつくおきさんのレシピがこちら。
まずはベーコンから。

http://cookien.com/recipe/1688/

ジャガイモつかったレシピはこちら。

http://cookien.com/recipe/3281/

ベーコンとジャガイモのハニーマスタードの材料と下ごしらえ

ベーコンとジャガイモのハニーマスタードの材料はこちらです。

材料 分量
ブロックベーコン 190g
ジャガイモ 中2個
粒マスタード 大さじ1
メープルシロップ 大さじ1
醤油 大さじ1
オリーブオイル 適量

つくおきさんのレシピをそのまま利用しようとすると1歳児には使えないものがあります。
今回で言えば蜂蜜がそうです。
で、「うーん」と台所を見渡して見つけたのがメープルシロップでした。
これを蜂蜜代わりに使います。

ブロックベーコンはスーパーに売ってるパックなんかに入ってるやつで大丈夫です。
ジャガイモは大きさがまちまちだったりするので、目安としては切った時にベーコンと同量になる位を準備してください。

ということで下ごしらえです。

1.ジャガイモは洗って皮のまま一口大に切ります。

2.切ったジャガイモを電子レンジで600Wにして3分位加熱します。
この時ラップは軽くしておいてください。
目安は終わった後に真ん中に竹串が磨っと通る位です。

3.ベーコンは一口サイズのサイコロ状に切ります。

これで下ごしらえは終わり。

ベーコンとジャガイモのハニーマスタードの作り方

ベーコンとジャガイモのハニーマスタードの作り方です。
▼フライパンにオリーブオイルをひいて温めたら、ジャガイモを炒めます
20150721231139
ジャガイモの表面をパリパリにしたいので、先にジャガイモをやります。

▼ジャガイモにある程度焼き目がついたら少しオリーブオイルを足してベーコンを入れて炒めます
20150721231448

▼粒マスタード、メープルシロップ、醤油を混ぜてつけだれを準備します。
20150721231844

▼ベーコンにある程度焦げ目がついて、ジャガイモにも焦げ目がついたら火を止めて、タレにつけて混ぜます。
20150721232355
これで出来上がりです。

粒マスタードを使っているのでそこまで辛くはなく、子供でも美味しく食べられます。
簡単なので、是非やってみてください。

これまでに紹介したフライパンを使ってできるレシピはこちらからどうぞ

僕がこれまでにブログで紹介したフライパンを使ってdえきるレシピの一覧はこちらから見ることができます。
よかったら他のレシピも見てみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/fryingpanrecipe/