うつるものを撮ってみよう 〜1日1写から得たもの

毎日ブログを書くのと同じように写真を撮ろうと思うと、今日はどんなものを撮ろうかなと頭を使います。
で、今回はその中から見つけたものをご紹介。

うつるもの

きっかけは些細なことで、カーブミラーを見つけて、「これを撮ったらどうなるかな?」がスタートでした。
とってみた写真がこちら。
20150616200455
わりと面白いできですね。
で、これをInstagramにアップしていたのですが、写真の師匠の一人から「他にも探してみると面白いですよ」と言われました。
それからちょくちょく探していたのですが、なかなか見つからず。
そうこうしているうちに梅雨に入り出会ったのが「水たまり」 これはiPhoneを逆さまにして「エイっ」とカメラ任せにする師匠の技を二つ組み合わせて撮りました。
20150619091320
そのあとに消火栓をとったり、もう一度水たまりを撮ったり。
2015062710194120150705190434
水たまりはその都度の形があるので、面白いなと持っています。 そういえばボンネットをとってたなぁ、、あれは写真だけ見たときにボンネットとはわかりませんでした

想像してない所に「うつる」ものはあるんだなぁと。
みなさんも「うつる」もの探してとってみたら面白いと思いますよ。

私もまだしばらくそういったものを探してみよーっと。