失敗を次につなげる 〜1日1写の失敗編

こちらの記事で紹介した1日1写。
今のところ続いてます。

いざとなれば(?)ほぼ毎日中身の変わらないお弁当をとっているのでやり過ごせてたりします。
自分なりに「お、これは良かった!」と思えるものもあれば、「あちゃー」と思うものもあって。
どっちかというと後者が圧倒的に多いのですが。

今日はその中か一つ取りあえげて自分なりに反省したところを書いておきます。
その写真はこちら
IMG_2550

明らかにズームしすぎて絵が荒い&なんかぼけてる。
本当は真ん中にあった建物と雲のバランスがとれた写真にしたかったのです。
いまいちiPhoneのズームになれていないのが露呈された写真ですね。

iPhoneはズームしすぎるとイマイチというのがこれで勉強できました。
昔は失敗したのは、その場でゴミ箱へポイだったのですが、この企画に参加してから「なんで自分でダメだと思ったのか」をちょっとだけ考えるようになり、失敗も作品ということで投稿することが増えました。

皆さん親切で何かしらアドバイスもいただけるというのもあります。
この年になっても教えてくれる人がいるということは本当にありがたいことです。

ということで失敗だからと捨てちゃうともったいないので、何かに繋げましょうというお話でした。