Experia Z3 の背面ガラスは弱い? 妻のZ3の背面ガラスが派手に割れました。

妻には可哀想ですが、ブログに書かせていただきます。

買ってすぐなのに

元々つい3週間くらい前にそれまで使っていたスマフォで通話が出来なくなったらしく、修理するよりも機種変更した方が安かったとのことで機種変をしました。
で普通に使っていたようなのですが、先日お昼休みに手提げバックにいれて膝の上に置いていたのが、何かの拍子で落ちたそうです。
その時に、丁度横にあるスイッチの辺りから床に直接落ちたらしいです。

液晶は割れてなかったので、大丈夫だろうと裏をみたらビックリ。
素敵な模様が入っていました。
2015052622410320150526224058

強化ガラスって書いてあるけど

気になってdocomoの製品情報を調べてみたのですが、背面は強化ガラスとなっているようです。
Xperia™ Z3 SO-01G | ソニーモバイルコミュニケーションズ
そのおかげで上の写真のような状況ですんだのか、、それにしても弱いような・・・
気になったのでGoogle先生で調べて観ると、結構割れてる人がいますね・・・やっぱり弱いのかしら。

docomoショップで機種変の時にいつものごとく色んなものに加入させられた中に補償サービスにも入っていたようです。
なので、それで修理するかどうするか決めるようです。

しっかし派手にいったなぁ。