【保育園あるある】間違って他人の服を着ていたときは

保育園に通わせていると、3歳くらいまでは食事をしたり汗をかいたりってことで洋服を着替えさせられます。
なので大体数枚、下着、ズボン、シャツのセットをおいているのですが、先生達もまとめて着替えさえたりしちゃうもんだから、時々違う人の服を着ていることがあります。
長男の時もそうでしたし、この間次男もありました。
名前は書いているのですが、パット見える所じゃなくて大抵ダグに書いてるから間違えちゃうこともあります。
そんなときはどうするか。
帰宅してからまず着替えさせて、洗濯して次の日には返しちゃいます。
多分間違えられちゃった方はストックが減っているはずなので。
結構子供服って数はあってもそんなに準備してなかったりするとローテーションが間に合わなくなったりするんえですよね。
我が家だけかな・・・?
翌日登園時に先生に昨日xxちゃんのを間違ってきてたようなので、洗濯して持ってきました〜って、
軽い感じで言って手渡しちゃいます。
こういうことはよくあることなので気にせずお互い様ということでやっていくのがいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です