Apple 60W MagSafe 2 互換 電源アダプタ〜自宅用に買った互換性アダプタ、一ヶ月と持たなかった。

私のいろんなネットでの作業のメインの環境はMacbook Abirにしています。
なので何かと持ち運ぶのですがACアダプタは一つしかないため、移動用と家の固定用と揃えたいと思っていました。

評判のよさそうなのを見つけた

そんな時に色んな人のブログを見てると、こんな記事が。
MacBook用Magsafe互換電源アダプタを購入。職場や自宅などの場所ごとに置いておくと便利!

これをFacebook でシェアした所、使ってる方がいるのもわかり、その人の話も聞いてこれならいいだろうとポチッと。

結構よかったのに、突然の充電不可

購入したのはこちら。

Apple 60W MagSafe 2 互換 電源アダプタ(13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデル用)
Apple 60W MagSafe 2 互換 電源アダプタ(13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデル用)

posted with amazlet at 15.05.07
kaientai
売り上げランキング: 495

数日でAmazonから届いて、自宅で普通に使ってました。
自宅用にしたのは出先で何かあって使えなくなった時に困るだろうと考えたからです。
こんな感じで作りもわりとよさげ。

所が、バッテリーが減って来たので充電しようと繋いでみるとMBAのバッテリーアイコンが充電、放電の表示を繰り返します。
Magsafe2のランプも緑で点滅を繰り返してます。

調べてみると、どうやらアダプタのコンデンサが壊れていると、このようになるらしいというのがわかりました。
magsafeアダプタで、緑のランプが点滅して充電されないとき – by shigemk2

そこで純正のアダプタを繋いでみると問題なし。
ここまでおよそ一ヶ月位でした。

サポートはやっぱり

と言うことで使えなくなった訳ですが、保証書があったのを思い出しました。
みてみると先ずはメールで連絡してねと書いてありました。
この時点で怪しいのですが。

とりあえずメールを出したのですが返信なし。
届いてないかもと思い、送信先を変えて送っても同じ。

まぁ仕方ないですね。
安かったのでアダプター自体はハズレをひいたと思ってます。
サポートもそんなもんだろうなぁと。
物を送っても、きっと代替品はこないでしょうから住所渡すだけ損なのでこのままです。

今は純正を買うか、また安いのを買うか悩み中です。