*

夫目線で書いてみる〜家事に着いてのエトセトラ〜

公開日: : LifeLog

タイトルに意味はありませんw。
かなり勢いにまかせて書いています。
いいんです、そんなもので。

自分なりに家事について思うことをつらつらと。

うーんw

こちらのブログ共働きの家事問題もろもろ – ハート♥剛毛系

や、こちらのブログ
ダメだしをハラスメントと定義するヘーベルハウス『家事ハラ白書』のダメダメさ – 斗比主閲子の姑日記

を読ませていただきまして、一応それなりに家事をやっていると自負しているものからコメントというか思いの丈を書いてみようと思います。
PVなんてないので、影響ないのがわかっているからできることですがw。


とか

もみました。
男性目線でも「オイオイ、どないやねん」と思う所がイッパイですw。

別にいいですよボンカレーでも。でももっと旦那さん頑張るところあるでしょう。
送迎が奥さんだけって、どんだけ男性頑張ってるんだぞアピールなんだとw。

家事ハラってなんですか。意味がわかりません。
元々他人同士なんですから、あう・あわないがあって当たり前でしょう。
それを対応できなくてどうするんですかw。

あわないのが当たり前

そもそも他人同士だし、そこまで育ってきた環境がバラバラなんですからあわないのが普通でしょう。
我が家も全くもって色んなものがあいませんw。
洗い物に関してはカミさんの方が厳しいです。
掃除もハッキリ言って潔癖症じゃないかとおもうくらいカミさんは細かいです。
ほとんどがカミさん優位ですw。
いいんですよ。それは性格なんですから。
唯一自分が優位だと思うのが洗濯物のたたみ方です。
私はショップの方やるようなたたみ方をします。一方でカミさんは違うたたみ方です。
なので、自分の分は自分のたたみ方で、カミさんのやつはカミさんが好きなたたみ方をします。

料理とかも極力いっていることを理解して適応してます。

お互いが気持ちよく思える状態でやるのが大事だと思うんですがねえ。

仕事してお互いに収入を得ているのだから、それ以外も平等に分担して対応するべきだと思うのが私の考え方です。
それは金額ではなく、それに使っている時間に対しての対価だと思っています。

お互いこだわりがあるのだから、妥協するところは妥協する。こだわるところはこだわる。
それが一番大事だと思います。

Share on Facebook

広告

広告

ベルメゾンネット

関連記事

no image

今日という日を大切にして後悔しないように

どーにかこうにか書いてます、@jun1masuです。 その時その時、思いついた事で書いていくことが

記事を読む

スクリーンショット 2014-05-04 1.33.07 PM

iTunes Matchを1ヶ月ほど使ってみて気づいたこと

さて、iTunes Matchをはじめてから、約1ヶ月ほどたちました。 つかってみて気づいたことを

記事を読む

no image

【今更ながら】MacBook Air 11inch を購入しちゃいました

少しずつリズムを作って自分のやりたい事をやっている@jun1masuです。 さて、購入してから

記事を読む

IMG_0626

結局MacBook Pro(Mid 2009)にSSDを突っ込んだ

コチラの記事でかいていますが、昔知人から譲ってもらったMacBookPro Mid2009ですが

記事を読む

no image

【旅行日誌】家族旅行してきました ~序章~

文書を書くことが自分の成長につながると思い、がんばっている@jun1masuです。 まだまだへたくそ

記事を読む

IMG_0600.jpg

アマゾンがソーシャル化されないことを自分なりに考察してみる

ちょっとずつ自分時間をとりもどしつつある@jun1masuです。 今日は毎週購読させていただい

記事を読む

IMG_1014

MacBook Pro (Mid 2009) のHDDが壊れたので、自力で交換しました

我が家のMacBook Pro(Mid 2009)のHDDがついに壊れましたw。 通常だと前

記事を読む

no image

ちょっと遅くなったけど 〜自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナーに参加して〜

ほとんどBlogというものに対して時間を割り当てられなくなった@jun1masuです。 いや、

記事を読む

プールでぷかぷか

スイミングスクールに行ってきました

ついに?念願のプールに子供を通わせましたw。 私自身が通っていたこともあるのと、泳ぎだけは教え

記事を読む

IMG_0747

道はまだまだ遠い

3連休の最後で大きなカミナリを子供に落とした@jun1masuです。 サッカーの練習試合だったの

記事を読む

広告

広告

ベルメゾンネット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

広告

広告

ベルメゾンネット

IMG_1460
夫目線で書いてみる〜家事に着いてのエトセトラ〜

タイトルに意味はありませんw。 かなり勢いにまかせて書いています。

IMG_0753
[子育て日誌]4ヶ月児との過ごし方など

このBlogはそんなにPVはありません(笑)。 記事をアップして大体

IMG_0747
長男の行動に悩む ~しっかり向き合っていかないと~

この記事を書いているのは7月。 長男が小学校に通い始めてから3ヶ月ち

IMG_0830
Wii U プロコントローラを使ってみた

我が家には「スーパーマリオ 3D ワールド」をやるために買ったWii

スクリーンショット 2014-07-08 9.17.24 PM
ついにLINEも2段階認証に! 〜これで乗っ取りがおさまるか??〜

この記事や、この記事で書いたように、LINEにはパスワードがばれてしま

→もっと見る

Get Adobe Flash player
PAGE TOP ↑