コスパ最高!? あまったHDDを有効活用するための外付けHDDケース


さて、こちらこちらにあるように立て続けにHDD->SSDに換装したわけですが。
こうなるとHDDが2つ程余ってしまいます。

予備として残しておくのもありますが、むき出しでは使えないので、ケースを用意しないといけないです。

よいのはないかな〜と思って探していたところ、素晴らしいコスパのものを見つけました。

怪しいけどそれなりにしっかりしてるよ

見つけたのはこちら。

Amazonでの評価もそこそこです。
中には壊れたとかありますが。。。

開封の義&セット

箱はこんな感じ。
なぜかREGZA対応ということが強調されてます。
IMG_0669
IMG_0671
シンプルです。
バスパワーを必要とする時用にケーブルがついてます。
これのよいところは他のケースと違ってスライド式でネジがないことです。
パコっと開けて、中にある接続先に接続して、
IMG_0672
IMG_0673
IMG_0674IMG_0676IMG_0677IMG_0678
箱を閉めて、「はいおしまい」です(笑)。
早いでしょ。

値段の割にはバスパワー用ケーブルもついているし、それなりだし、よいと思います。
余ったHDDを有効活用するには十分だと思いますので、SSD化する際には是非購入してみてください。