メガマックととんかつバーガーを食らう

大学生時代に4年間マクドナルドでバイトをしておりました。
まぁ、近くにこれといったバイト先も少なかったのもあり、ほぼサークルみたいに仲良くやらせてもらいました。
いい思い出です。

バイトの休憩中に食べにいけるところも周りに少なかったので、よく食べてました。
そのせいか、今でも週一位のペースで食べたくなります。

で、今回は連日(笑)でメガマックととんかつバーガーをくらったので感想を。

メガマックは何度かやっている

メガマック自体は2006年くらいから何度か登場していますね。
ビックマックにパティ(お肉)を2枚追加したボリューミーなやつです。
基本ビックマックのオーロラソース的な味が好きでビックマックをよく食べます。
お腹いっぱいにしたい!!という人には向いてますね。

パッケージはこんな感じでビックマックと同じで箱に入っています。
IMG_0552

あけると、デーンと。
見た目はビックマックと変わらないです。
IMG_0553 IMG_0555

が、、パティが多い分かぶりつくのが大変です。
あと、最近はレタスが昔とちがって細いタイプになっているため、ポロポロとこぼれます(笑)。
逆に昔はひとつひとつが大きくて、作り方がわるいとほとんどレタスが入っていないという悲惨なこともありましたが…

とんかつバーガーはマック初の試み?

かたやとんかつバーガー。
こちらは初登場ですね。
和風系で考えるとチキンタツタとかそっちの系統なんですかね。
パッケージはラップ方式です。
IMG_0558
あけるとこんな感じ。
IMG_0559
食べてみましたが、味はちょっと洋風といった感じでした。
トマトベースだからですかね。
悪くはないと思います。

とんかつ系のバーガーといえばモスバーガーやケンタッキーにもありますね。
個人的には和風っぽいけど、そこまで味の強さがでていないモスバーガーのものがお気に入りです。