iPad minを購入しました

ガジェット大好き@jun1masuです。
Webで色々とみていて欲しくはなるのですが、使い道やお金を考えると最近はあきらめる事が多くなりました。
結構ワナワナしてポチりそうに大人になれたのかしらと思う、今日この頃です。

といいつつ、iPad miniを買いました!!
えぇ、今回は絶えられませんでした。

ということで購入に至った経緯と開封の義を記録しておきます。
IMG_0152

iPad miniを購入した理由

ただ1つ「欲しかった」です。(笑)
というとあまり実も蓋ももないので。

以下に買った理由をあげていきます。

タブレットの大きさを確認したかった

実は我が家にはKindle Paperwhiteがあります。
結構読書には活用しています。
それ以外にタブレットと呼ばれるもののがないため、どんなもんか使ってみたかったというのがあります。

作戦盤のアプリをつかってみたかった

このブログでも書きましたが、子供がサッカーを始めました

今はまだまだ遊びでやってますが、このまま続けてくれれば、どういった動きをするといいとか、練習でどういう動きをした練習をするとかを説明するのにこのアプリが使いたかったのです。

(現在このアプリは販売されていないようです)
Football (Soccer) Board Free (サッカー) App
カテゴリ: スポーツ
価格: 無料

iPad min開封の義

せっかくなのでiPad miniの開封の義をいってみます。

▼こちらがiPad miniの箱
IMG_0146
箱いっぱいっぱいでとってしまったので、大きさが伝わらないのが残念。
思ったよりも大きく感じました。

▼箱をあけてみます。
IMG_0147
光ってますね(私の映り込みが・・・)

▼電源ボタンを押すとおなじみの林檎マークがでてきて起動開始です。
IMG_0149
まもなく起動でございます。(私の映り込みが・・・)

▼スタート画面がきて
IMG_0150
▼セットアップが終われば無事起動
IMG_0152
バックアップもないので今回は新しいiPadとして登録してます。

iPad miniをしばらく使ってみて

iPad miniをしばらくつかってみて感じたことをいくつか。

思ったよりもでかい

まぁ私の手が小さいのもありますが、片手で持つのがこのサイズでも辛いです・・・
これ以上小さくなると余りタブレットという感じもしなくなるので、、なんとも言い難いですが。
iPadはxxインチなので約xx倍。そうかんがえるとiPad使うには私には辛いかな。。

でも画面は見やすい

iPhoneに比べて画面が大きいのでやっぱり視認性はいいです。
これだと確かに布団の中とかちょっと調べたいとかでPCを使うことも減るだろうなと。

iPad miniの今後の活躍は?

EvernoteやDropBoxに保管したデータを見ながら料理をしたりすると便利になりそうだなと考えています。
そのためにはまだ我が家にはないScanSnapが必要そう(笑)

今回に限っては自分の満足感を満たすために買ったようなものなので・・・
ある程度大きい画面で見れるというのはいいことなんだなと思いました。