iPhoneでスキマ時間を有効活用〜RSS消化するならSylfeedで!!〜

明日からまた連休なので、ちょっと嬉しげな@jun1masuです。
いや〜休みはやっぱり嬉しいです。でも仕事が始まると思ういわゆる「サザエさん症候群」にならないように注意しないと。

今日はあまりにも自分で感動してしまったので、その勢いで。

(半分は毎日更新してたクセが抜けない)

私はこう見えても(どう見える?)サラリーマンです。
従って通勤時間と帰宅時間があります。

皆さんそういった、いわゆるスキマ時間ってどうしてますか?
私はもっぱらRSSのチェックと読書にあてております。

で、今回はタイトルにあるようにRSSにまつわるお話で。

私のやり方はスゴくシンプルです。

たまに地下鉄だったり、どうしても電波の入りにくいところってのがあるので、

オフラインで読む(事前に溜め込んでおく)

読みたい記事を後で読む(Read it Later)に放り込んで、それ以外は既読にする

一時期は色々ためしてましたが、Bylineに落ち着いていました。
Byline App

カテゴリ: ニュース

価格: ¥250

が、一転したのは以下のエントリーをみてから。

[browsershot url=”http://ushigyu.net/2012/05/01/reeder_vs_sylfeed/” width=”300″] iPhoneの2強RSSリーダーアプリ、王者Reederと新星Sylfeedはどっちがいいの?比較してみた

いや〜「ちょ〜気持ちいい!!」ですよ。本当。
フィードを処理するのにフリックがこんなに気持ち良く&固定してできるってのは本当感動です。

1秒くらいの事かもしれませんが、フィードが多ければ多い程効果を発揮しますね。

細かくは上のエントリーを観てください。
なによりも動画が快適さを物語ってます!!

私からの補足としては、この軽快さを得るためには

  1. アドオン(エントリー記載時には85円)の購入の必要があること
  2. 後で読むの設定ができていること
  3. エントリー画面の「●」が選択されていること
    (わかりにくかったですが、これがきっと「未読フィルター適用」なんだと思ってます)

ってとこです

(最後のやつがイマイチわからなくて@ushigyuさんところ動画と自分の画面を見比べてしまいました)

これでだいぶ快適さが違うと思います。

ちょっとでも時間を短縮したい、快適にRSSを処理してみたい方は使ってみてください!!

Sylfeed App

カテゴリ: ニュース

価格: ¥250