王家点心 フードコートで本格中華を味わおう【海浜幕張 中華】

王家点心に行けばフードコートで本格中華を味わえます。
いやいや侮ってました。
このお店中々ですよ。
王家点心の麻婆丼とミニラーメン

王家点心 フードコートで本格中華を味わおう【海浜幕張 中華】

海浜幕張のイオンフードコートでにある王家点心で本格中華を味わいませんか。
フードコートにある中華なんで侮ってました。
このお店とても美味しい中華料理屋が食べられますよ。

関連ランキング:四川料理 | 海浜幕張駅

イオン幕張店のフードコートにある王家点心

今回訪れた王家点心はイオン幕張店のフードコート内にあります。
▼お店はフードコートでも店内から近い方にあります。
王家点心店舗概観
このメニューがバーっと並べてある雰囲気で、イマイチだろうなと勝手に思ってました。

驚いた事に店員さんがみな中国の方でした。
独立店舗とかだと、店員さんが、中国なんてありえますが、まさかフードコートでもあるとは思いもしませんでした。
これはちょっと期待です。

お店の作りは少し変わっていて、
▼奥に席があります。

▼その席とレジの間くらいに器の返却口があります。
返却口
今回は、ここ王家点心で丼もの2番人気の「麻婆丼とミニラーメンのセット」を。
こちらお値段、¥842

▼今回は珍しく番号札です。
呼び出しは番号札
自分のが出来ると番号を呼ばれます。

広いから遠くにいるときどうするんだ?と思ってたら、マイクで呼び出してました。
なるほどですね、マイクを使うとは。

これが王家点心の麻婆丼とミニラーメンのセット

5分程で呼ばれました。
▼これが王家点心の麻婆丼とミニラーメンのセットです。
王家点心の麻婆丼とミニラーメン

以前訪れた海浜幕張スークにある多謝とは、逆ですね。
多謝はラーメンメインだったのに対して王家点心は麻婆丼がメイン。
僕は麻婆丼メインもすきです。

▼先ずはメインの麻婆丼から。

▼一口。

程よくとろみがついていてご飯によく絡みます。
山椒が効いててピリッとする辛さです。
辛さもしっかりあって、ご飯が進みます。

▼続いてミニラーメン。

珍しいですね、水菜が載っています。
▼麺は中細麺で少し縮れてました。

▼チャシューは中華料理屋さんぽいチャシューでした。

▼スープ。

醤油ベースですが中華料理屋さんの少しスパイスが効いた仕上がりでした。
麺とよくマッチしたスープです。

▼本日も完食です。

手軽に本格中華を味わうなら王家点心へ

フードコートでこれだけしっかりした本格中華を味わえると思いませんでした。
店員さんが中国の方というのもあり、味もしっかりしてます。

それでいてフードコート価格なのが嬉しい。
海浜幕張でさっと本格的な中華料理食べたいなら王家点心オススメですよ。

そんな王家点心の情報はこちら

関連ランキング:四川料理 | 海浜幕張駅

海浜幕張には他にこんなお店がありますよ

海浜幕張には他にこんなお店がありますよ。
ランチに悩んでる方、もう一記事読んでみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-441/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-019/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-457/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-011/